返す言葉が無い、を初めて経験した。

こないだ友達の、お茶しよ~、のメールにつられ出かけたら、同じ店の隣のテーブルに友達の会社の中国人講師が三人座ってました。

何度か会ったことのある人達だったので、挨拶をしてお茶を飲んでたら、私と友達の会話が全く聞こえないぐらいうるさい。

私と友達ま同じグループだと思われたみたいで、他のテーブルの人からの冷たい視線に耐えきれず、


「うるさい!」


と言うと、三人ともぽかーんとして私を見るので、


「中国人って集まると何でこううるさくなるの?一人だったら静かなのに」


って聞いてみたら、





「ほずみさん、静かな中国人見たら悪巧みしてるって思った方がいいよ!うるさかったら安全♪」




って教えてくれました…。
ほんまかいな…(笑)
[PR]
Commented by れいこはん at 2014-05-28 01:29 x
カーカッカッカッカ!!!(水戸光圀公風に)
その人たちは明るいねぇ〜 自分らのお国柄を逆手にとっておもろい子らですね!

そうなんや・・・ 3人寄ると悪だくみ考えるんや!
今日のニュースでは、日系ブラジル人と悪だくみしてたけどね(^_^;)

Commented by 穂澄 at 2014-05-28 15:21 x
れいこ姐さん、おもろい子たちでしょう^^
すごい明るいんですよ。もう、うるさいのなんのって(笑)
中国人でしゃべらない人を見たら何を考えているのか疑った方がいいよ!って(笑) お国柄をネタにできるなんてあっぱれです。
あのニュース、めっちゃ不思議ですよね。
他人のパスポートで出国できるんや・・・って(汗)
by hosumi_moriwaki | 2014-05-26 20:39 | 日常 | Comments(2)