母よ…。

私は寒餅が大好きです♪

特に母の作ってくれるのが好きなのですが、わがままを言わせてもらうなら、

c0109891_1765172.jpg

もっと薄く切ってもらえんだろうか…


と。


マサ子は餅だけでなく何でも分厚く切るので、ブリの刺身は立ちます…。

照り焼きの太さ!


でも、今年も美味しかった~\(^-^)/

ありがとう!
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2014-01-27 17:50
ちゃんと寒餠つかはるんですね(^_^)v
マサ子カァちゃま、体に合わせてはりますのんf(^_^;
Commented by 穂澄 at 2014-01-28 17:20 x
仔仔迷さん、そのとおりです(笑)
マサ子サイズなので、うちでは何でも大きく分厚い(笑)
だんだんめんどくさくなったようで、昔は豆もちや海老、のり、黒砂糖など作ってくれていたのですが、今年はあんころ餅さえもらえず・・・。
来年は手伝いに行って盗んでこようと思ってます!
by hosumi_moriwaki | 2014-01-27 17:05 | 日常 | Comments(2)