エジプトからのメール。

 2009年にエジプト旅行でお世話になった大事な友人のマーちゃんからメールが届きました!


 あまりにもまーちゃんらしくてほのぼのしたので、ブログアップします^^

 
 Hello
I am a tour guide Maher
I miss you so much
Send my regards to Mrs. Masako
Send my regards to Ms. Hozumi
I want to see you soon in Egypt
Awaited reply to my letter
Will contact you by telephone
Mahiro(一部抜粋)


 こんにちは
ツアーガイドのマヘロです
とても寂しく思っています(※たぶん、私とマサ子のことを)
マサ子さんによろしく
ほずみさんによろしく(※たぶん、まーちゃんはマサ子さんとほずみさんに親愛の気持ちを送りますという意味で書いたのだと思います)
エジプトですぐに会いたいです
私の手紙(このメール)の返事をお待ちいたしております(※awaited はとても硬い言い回しの返事を待っています)
電話で連絡を取りましょうね
マヘロ
 



 ってことなんですが、

 みなさんもご存知の通り、エジプト情勢はとても混乱しています。
 
 日本からの直行便は三月まで飛んでませんし、観光客の数は激減しています。

 エジプトの観光シーズンは11月~3月頃。

 観光産業で持っている国なので、政府の混乱による情勢不安というのは御免こうむりたいところだと思います。

 もちろん、私も、マサ子も、




すぐにでもエジプトへ行きたい!




 ですよ。


 だけど、渡航の延期を検討くださいかなんかの外務省の危険地域のレベルが出ているのでなかなか踏み切れない。

 早く落ち着いてほしいな~と思います。


 あと、エジプシャンらしいな~とほのぼのしたのは、


 メールの最初はちゃんと、
 


 Maher


 になってるのに、


 メールの最後が、




  Mahiro 





 自分の名前を間違うか・・・(笑)


 でも、こんな、ええねんええねん、それでええねんって感じのグダグダ感がエジプシャンらしくてとても好きなのです。



 早く観光客が戻るといいね~。





 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-11-01 21:45 | 日常 | Comments(0)