エンペラーと・・・。

 私の友達にアメリカで日本語を勉強している女性がいるのですが、彼女はアメリカ人で、お互いに日本語と英語をまぜこぜのメールやチャットをして、日々の学習に励んでいるのですが、

 そんな彼女からちょっと前に来たメールに、

 「東京オリンピックとても楽しみ! 開会式がとくに楽しみ! ロンドンの時はエリザベス女王が007と登場したでしょ? 日本はどうなるのかしら。私はドラえもんとかエヴァとか出してほしいな。初音ミクがオープニング曲を歌うってどうかな?」


 って書いてあったので、


 「お・こ・と・わ・り。おことわり」


 と返事をしたら、意味がわからなかったらしく(滝川クリステルのおもてなし)、



 「じゃあ、こういうのはどう?




 

 エンペラーがエヴァに乗って登場!





 すごく素敵よ、きっと」



 と返信が来ました。


 エヴァにもガンダムにも乗りません。


 ない。

 それだけは絶対にない・・・。


 日本人にはない発想で倒れそうになりました(笑)



 
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-10-18 22:51
7年後何歳か?としつこく聞きやがる我が家の馬鹿2匹…お前達もまだ実家に居てるんちゃうか!?と応戦しました(>_<)

話は逸れましたが、その発想を組織委員の耳に入らない様にせんと…f(^_^;
Commented by 穂澄 at 2013-10-19 12:44 x
仔仔迷さん、七年後、私は・・・46です(笑)
この発想でいくと、日本のイメージっていうのがアニメなんだなと思ってしまいました^^;
組織委員会の耳にだけは入れたらあきません(笑)現実になったらえらいことです^^;
by hosumi_moriwaki | 2013-10-18 22:30 | 日常 | Comments(2)