またかっ・・・!



タイヤがパンクして修理不可能だって・・・。


 今はスペアタイヤはめてます。

 前にバーストしたのは11月の小雨まう寒い夜でした。

 第二神明で隣車線の前方を走っていたトラックが道に落ちていた鉄板を跳ね上げて、それがタイヤの側面に刺さってバースト。

 今回は今朝、姫路バイパスで前を走っていたスクラップを積んだダンプが落としたものをよけきれず踏んでしまいました。


 雨の日のパンクって本当に最悪なんですよ。

 濡れるし、手は汚れるし、寒いし!

 次があったら嫌だけれど、せめて晴れている日がいいなと思いました・・・。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-10-15 21:10
度々のアクシデント…お気の毒です(>_<)
でも…今、私はタイヤ店の経理のオバハンなので…おありがとうございます(^_^)なんて発してしまいます(⌒‐⌒)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-10-15 21:17
仔仔迷さん、タイヤ屋さんでしたか!!(笑)
私が小さい頃、手を滑らせてお茶碗を割ったりすると、「茶碗も割らな茶碗屋さんが儲からん」って言ってたんですが、「タイヤもパンクせなタイヤ屋さんも儲からん」ですね(笑)
ちょっと救われた気がしました♪
Commented by at 2013-10-16 09:16 x
大きな事故に繋がらなくて良かったです。
タイヤは残念でしたが、ホスミさんがバーストしなくてホッとしましたよ(^_^;)
トラックの運ちゃん達
お仕事で急いでいるからこそ、雨の日は特に安全運転で作業してもらいたいものですよね~
Commented by 穂澄 at 2013-10-16 20:03 x
貴さん、私は毎日バースト状態です(笑)
積み荷の落下事故って本当に多いですもんねえ。
安全に積載量を守ってほしいものです(-"-)
タイヤ代もこないだ飛び石で割れたフロントガラス代も請求することないですから・・・(涙) しかし、宝くじ以外はよく当たります・・・(笑)
Commented by at 2013-10-18 09:40 x
あれ?
もしかして自腹?!

車両保険に入っていたら、フロントガラスは 等級据え置きで
修理可能じゃありませんでしたっけ?
確か、落下物も等級据え置きだから
タイヤのバーストも修理に出すのは
保険の人に聞いてみてからではいかがでしょうか?
ホスミさんの事だから、すでにチェック済みだとは思いますが
念のため(^_-)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-10-18 10:20
貴さん、今年の5月にも割れたので2回目なんですよ…(T-T)
1回目は等級プロテクトがあるのですが、2回目なので…(T-T)
by hosumi_moriwaki | 2013-10-15 20:56 | 日常 | Comments(6)