見る目の無い車上荒らし。

 なーんと、マサ子の軽自動車が自宅に停めていた夜に車上荒らし(?)にあったらしいのです。


 ダッシュボードやコイン入れが開けられてて物色された跡があったそうです。


 母マサ子が、


 「夜にひめちゃんが庭に出て珍しくわんわん吠えてたから、大型犬の声にびっくりして慌てて逃げたのかもねえ」


 とのんきに言ってました。


 もちろん、元々金目の物も全く乗ってなくて、あるのは韓ドラのサントラCDぐらい。


 マサ子の車を狙うあたり、その車上荒らしは全く才能がないとしか言いようがありませんねえ(笑)


 母の車の前には父の車があったので、普通はどう考えてもそっちを狙うはずなのにねえ。


 父のはどないもなかったそうで・・・。


 まあ、マサ子は車の鍵をかけないのでそれが原因かもしれません。


 車上荒らしの人に言いたいのは、


 



鍵が開いてる車に金目のものがあるわけないやろ





 ってこと(笑)


 違う仕事をお探しになった方がいいと思います^^


 ひめちゃんの声で犯人が逃げたとしたら、ひめちゃんが初めて役に立った記念すべき日となりました^^
[PR]
Commented by れいこはん at 2013-09-22 23:47 x
ひめちゃん、シルエットだけみれば、「デカい人間」やし、驚きはったかね・・・
車に鍵をかけない人、初めて聞いた!まずはそこに驚く(爆)

ちなみに、我が家のボロボロワンボックス(あてまくってサビまくってる)が、半年前かな、
キーレスエントリーなら開け閉めが出来るけど、鍵穴にさして回すことができなくなってる
ことに気づきました。なぜか助手席側からこじあけようとしたようです。
もちろん盗るモノも何もなく・・・ マニアックなジャズのCD(それも焼いたヤツ)ばかりが
乗ってるので、減ってるワケでもなく・・・

「こんなボロ車でも狙うのか・・・」と思い知らされました。

高級車は、車ごと盗むためにやる。ボロい車や軽など安価な車は、もともと安いから
何の躊躇もなく狙えるのでしょう・・・
自転車もボロい方がよう盗まれます。きっと良心の呵責を感じないのでしょう(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-09-23 19:46
れいこ姐さん、なるほど~!傘もボロかったら取られたりしますもんね(笑)
けど、鍵穴壊されたら嫌ですねえ…!それに小綺麗な車は防犯装置とかついてそうだから、狙わないのかも。
マサ子、基本的に車に鍵をかけてません。かけ忘れてるのか故意にかけてないのかわからないのですが、いつも開いてます(笑)
田舎ですからね、そんなもんなんですよ(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-09-22 21:31 | 日常 | Comments(2)