落とし物…?

c0109891_1846970.jpg

マンションのポストの横に、
「落とし物」
とかかれてビニールプールが昨日から置いてあります(笑)

私も昨日、財布を落としたので人のことは言えないですが、



これは落とさんやろ…(笑)



これは落とし物ではなく、忘れ物ですね(笑)
[PR]
Commented by れいこはん at 2013-09-01 23:25 x
まずは財布がみっかってヨカッタです!!
お財布自体のお値段よりも、すべて無くなったあとの処理の方がどんだけ手間か(汗)
・・・経験無いけど(笑)

プールは、水が入ってないのをベランダに置きっぱなしにしていたモノが、
この数日の風の強さで飛んでもたとか、家の水道代を使うのがイヤで、
管理人さんの目を盗んで、1階の共用スペースでプールの水を張り、
そしてそのまま忘れていった粗忽者かも・・・

パイプイスは・・・・知らんっ!(爆)
Commented by 穂澄 at 2013-09-02 13:27 x
れいこ姐さん、ありがとうございます^^
そうなんですよね、お財布って値段や中身の金額よりも、後の処理がえらいことになるので、落としたと気がついたときは、「免許…カード…銀行のカード…保険証…」と真っ青になりました(笑)

このプール、私も風で飛ばされたと思うんですけど、もう3日も同じ場所にあるので、もしかしたら、よそのマンションのかもしれませんねえ。
パイプ椅子はたぶん、「おとしもの」の紙を張るために管理人室から持ってきたんじゃないかと・・・(笑)
Commented by at 2013-09-02 22:38 x
微妙な張り紙と言えば
先日、コンビニのトイレに「トイレでの禁煙お控えください」って張り紙が…(^_^;)
禁煙じゃなく、喫煙だよね(笑)

プールは理事長さんが水入れて入っちゃえ~(^O^)
Commented by 穂澄 at 2013-09-03 13:28 x
貴さん、禁煙をお控えくださいってことは、「ガンガン吸ってください」ってことなんでしょうねえ(爆) そのコンビニのトイレに本当の禁煙の日が来るのはいつになるんでしょう・・・^^;
なかなかおもろいコンビニですね^^

プール、私が入りましょうか(笑) たぶん、警察呼ばれると思います・・・(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-09-01 18:45 | 日常 | Comments(4)