仕組みがわからん・・・(-"-)

 意外に思われることも多いのですが、



私、SNS、全くしてません



 ラインも、フェイスブックも、バカッター、ツイッターもしてないんです。

 
 

 もう、ここまで来たら、どこまでせずにいけるか試してみたいと思います(笑)


 みんなから言われます、


 「なんでスマホ持ってるのに」


 って。


 スマホ持ってても、便利でも、私はしません!


 メール機能があるものっ!


 140文字で素人のつぶやきを誰が喜んで読むねんっ!


 フェイスブックって出逢い系サイトと何が違うのかわからないし!


 なんて言ってて来年にはしてたりしてね(笑)



 する可能性が一番あるのは仕事の関係でフェイスブックぐらいかなあ。


 あとは、全くする予定なしっ!


 前置きが長くなったのですが、


 うちの店のパソコンに、フェイスブックから勝手にメールが来るのですが、


 それに、


 「●●さんとつながろう」


 みたいな文面があって、四人ぐらいのプロフィールと名前が書いてあるんですが、


 そのうちの二人はマジで知り合いなんですよ。


 一人は、親友のスザンヌの本名で、もう一人はこないだフェイスブックを始めた大先輩の名前と顔写真。

 もう二人は徳島大学かなんかの学生さんで赤の他人なんですが、


 なんで私の店のパソコンのアドレスがわかったのかしら。

 なんで私が知り合いってわかったのかしら。



 と不思議で仕方ないんです。


 不思議というより、気持ち悪いですねえ。

 だから、SNSって怖いのよっ!って思ってしまう今日この頃です。

 
 勉強しないといけませんねえ。
[PR]
Commented by at 2013-08-31 19:43 x
私も、お誘いは受けますが SNSは拒否しています(^_^;)
だって、面倒臭いんだも~ん。
最近は、女子会メンバーからの「LINEしよう」攻撃が…。

広く浅くな付き合いより 狭くても深いつながりを持てる友達が欲しいです(笑)
表面的に、「いいね!」って言い合って 何が楽しいんだか(笑)

フェイスブックは、フェイスブックを使っている人のパソコンや携帯に入っているアドレスの人に勝手にメールを送ってくれちゃう
小さな親切大きなお世話な機能がついているんですよ。
しかも、フェイスブックでつながっている人同士で勝手に人の友達にまで連絡をしてくれちゃうお節介なヤツなんです。
フェイスブックをしている人は、連絡先の同期するを無効にしておかないと誰かに迷惑メールを垂れ流し続けることになるんだけれど
みなさん、中途半端な知識で使っているから情報がダダ漏れちゃう状態になるんですよね~
知らないうちに相手に迷惑をかけているって怖い話だわ。

って、スマートフォンも持っていない私が偉そうに言えることではないですけどね(笑)
私は、SNSの前に
携帯会社からのスマートフォンに切り替えろメールにウンザリしておりますです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-08-31 22:59
貴さん、好感度上がります(笑)
貴さんが豆にツイッターとかしてる姿って想像出来ないですもん(笑) すみません♪

そんな大きなお世話機能があるんですね!! そりゃ、迷惑この上ない!!(笑)
謎が解けました!ありがとうございます\(^-^)/
私はdocomoの2トップってのがどうも嫌でも他社に乗り替えようかと本気で考えました。
ライン…ほんまに勧められます…。イヤなのに…(T-T)
by hosumi_moriwaki | 2013-08-28 22:12 | 日常 | Comments(2)