今だから笑えるけれど。

 実は、先月の中旬に夏風邪をひきまして、風邪自体は2日ほどで良くなったのですが、その後、とにかく酷い咳に襲われて、咳きこんで寝れない日が続く毎日やったんです。

 咳喘息みたいに一度咳が出始めるとしばらく止まらなくなってました。

 そんな咳が一週間ほど続いたある日、店で休憩中にいつものように咳が止まらなくなりました。


 ゲホゲホゲホッ


 と咳をしたときに変な体勢だったのも原因だと思うのですが、



 ペキンッ



 って体の中から音が聞こえて(笑)


 で、当然のように激痛に襲われて。


 息するのもしばらく痛くて痛くて・・・。


 「これはヒビでも肋骨に入ったかな」


 と。


 しばらくすれば治まると思っていたのですが、痛みが酷くなる一方なので仕方なく整形外科へ。



 きれいに折れてました・・・。



 痛み止めだけもらって、仕事をしないといけないので、痛み止めの注射をしてもらってしのいだのですが、


 笑うと痛いんですよ。



 それなのに、マサ子が笑かすんです。


 おまけに、咳で骨折なんて骨粗鬆症なんじゃないの、更年期なんじゃないの、とまあケガ人にボロクソでした(笑)


 しっかり心の中の『恨み手帳』に記入しておきます。


 今は痛みもほとんどなくて、元気になりました。


 今だから名実ともに笑えるんですけど、そのときは笑えませんでしたねえ。


 咳でも肋骨は折れますから、みなさん、咳が酷い時は咳止めを早めに飲んだ方がいいです。


 次は早めに咳止めを飲みます。


 ああ、痛かった・・・。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-08-12 23:10
そんな事になってたのですか(>_<)お大事に。咳も侮れませんよ。前の住まいの方のお舅さんは結核でしたもん(^_^;)大阪府って結核罹患率全国1位だそうでf(^^;
Commented by 穂澄 at 2013-08-13 06:57 x
仔仔迷さん、ありがとうございます^^
本当に咳も侮れませんね(汗)えらい目にあいました。大阪って結核の罹患率1位なんですか!? 知りませんでした~。結核も肺だけでなく腸結核とかもありますもんねえ。昔やったらサナトリウムで不治の病ですよねえ。しかし、まさか肋骨骨折するなんて・・・。
Commented by mindgames2885 at 2013-08-17 08:13
実は…息子に蹴られて肋骨にヒビが入った事あります(^_^ゞ
それまでは結構『手』を出していたのですが(二匹とも相当なゴンタゆえ)、以降は一切止めました(>_<)
だって笑うと痛いのです…穂澄ちゃんならば分かって頂けると思いますが(^_^;)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-08-17 16:37
仔仔迷さん、よ~~くわかります! 笑うとほんまに痛いですよね! 笑うのを我慢しようとすると「クククククッ」って体が小刻みに揺れて余計に痛いし(笑)
あとはくしゃみも相当痛いですねえ。肋骨は大切です^^;
by hosumi_moriwaki | 2013-08-12 22:19 | 日常 | Comments(4)