人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所に本屋が出来ました!

 うちの近所のイトーヨーカドーの中に、割と大きい本屋さんが出来ました♪

 昨日オープンで、昨日と今日の二日間続けてお昼休みに行ってきました。

 いまどきの本屋にしては珍しく、漫画やラノベにもビニールカバーをしてないの。

 だから、ちびっ子たち、立ち読み天国(笑)

 
 私のような節操のない読書家にはとても助かります。

 シリーズものとかだったら、どこまで買ったかわからなくなることよくっあって、

 たぶん、読んでない・・・と思って帰ってきたら家にもあるということが多々あるので、

 中身を確認できるのはとても助かります。



 夏休みは小学生たちでえらいことになりそうですけど(笑)

 毎日、本屋が潰れていっている現状で、新規開店の本屋さんなんてすごくうれしいです。


 平積みのスペースも大きいし、書籍の数もそれなり。

 私好みのジャンルが少ないのが若干のマイナスですが、けっこう、マニアックな時代小説とかも充実していて驚きました。


 なかなかナイスなチョイスです。


 今日、シルバー川柳の2を買って何気に読んでいたら、知人が投稿していて名前がでていたのでうれしくなりました。


 しばらく本屋さんに行けてなかったので、衝動買いをしてしまいそうで怖いです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-06-29 15:50 | 日常