近所に本屋が出来ました!

 うちの近所のイトーヨーカドーの中に、割と大きい本屋さんが出来ました♪

 昨日オープンで、昨日と今日の二日間続けてお昼休みに行ってきました。

 いまどきの本屋にしては珍しく、漫画やラノベにもビニールカバーをしてないの。

 だから、ちびっ子たち、立ち読み天国(笑)

 
 私のような節操のない読書家にはとても助かります。

 シリーズものとかだったら、どこまで買ったかわからなくなることよくっあって、

 たぶん、読んでない・・・と思って帰ってきたら家にもあるということが多々あるので、

 中身を確認できるのはとても助かります。



 夏休みは小学生たちでえらいことになりそうですけど(笑)

 毎日、本屋が潰れていっている現状で、新規開店の本屋さんなんてすごくうれしいです。


 平積みのスペースも大きいし、書籍の数もそれなり。

 私好みのジャンルが少ないのが若干のマイナスですが、けっこう、マニアックな時代小説とかも充実していて驚きました。


 なかなかナイスなチョイスです。


 今日、シルバー川柳の2を買って何気に読んでいたら、知人が投稿していて名前がでていたのでうれしくなりました。


 しばらく本屋さんに行けてなかったので、衝動買いをしてしまいそうで怖いです(笑)
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-06-29 18:17
おぉ~っ読書家の穂澄ちゃんにはもってこいですな!!

で、明日図書館がオープンで、今日は朝から市長も来て開館式典やったみたいです(^_^)v早速借りてたん返却せねば(^o^;)
Commented by 穂澄 at 2013-06-29 21:29 x
仔仔迷さん、図書館のオープン羨ましすぎです^^
本屋さんでの人間ウォッチング(悪い趣味ですね)がおもしろくて、ついつい長居してしまいます。
昨日みたおっちゃんはハーレークイン原作の漫画コーナーで立ち読みを続けていました。真剣な表情で読む姿はあっぱれでした^^ あそこまでいくと「将軍」とかあだ名をつけたくなります。
Commented by reikohanda at 2013-06-30 00:55
衝動買いで2万円・・・とかいう感じ??(笑)

ちなみに、我が家のナナメ向いには図書館があります。ずっと昔から・・・
朝の10時に開いて、7時に閉まります。水曜休み。何時行けって言うねんっ!!
Commented by 穂澄 at 2013-06-30 12:22 x
れいこ姐さん、おおむね正解です(笑) 気が付いたら、手に本が10冊…とか(笑) 困ったものです。本屋にカートやかごを置いてくれたらええのにと本気で思う今日この頃です。

水曜は定休日ですもんねえ。うちの近所の図書館は歩いて8分ぐらいのところにあるのですが、月曜休みなんです。で、私の定休日は月曜日・・・。何時いけっていうねんっって同感です(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-06-29 15:50 | 日常 | Comments(4)