なんだかなあ・・・。

 私のマンションの管理会社の前担当者は、もう、そりゃ、びっくりするぐらいのアホやったんですが、先月、無事に違う営業所へ行ってくれるという僥倖に恵まれました(笑)

 次の担当者が日本語で普通に会話できることを祈るばかりの毎日なのですが、


 前にも書いたように、私は残念なことにくじ引きで、マンションの今年の




 理事長さん



 になっています。


 ついでに言わせてもらえば、




 しょうもないことを言ってくるな



 ぐらいに今月は余裕がなかったのです。


 そんな余裕のない日々のピークに、おそろしくしょうもない話を持ってきたのは、うちのマンションの管理人でした。


 この管理人のおばちゃん、なかなかどうして素敵なほどキツイ性格をしてらっしゃるんですが、その管理人さんが根を上げるほどの出来事があったというのです。


 うちのマンションには駐車場の隣に来客用の駐車場があって、そこで子供たちが一輪車に乗って遊ぶらしく、住人の人から以前から苦情が出てたらしいのです。

 実際、私も自分の車を駐車場に入れようとしたときに、一輪車が飛び出して来てビックリしたこととかもありました。


 で、何度か、注意書きをエレベーターなどに貼ってお願いしていたのですが、


 全く改善がなかったらしく、


 なかなか素敵な性格の管理人さんは、直接、一輪車に乗っている子供の母親に注意することにしたそうです。


 そしたら、その母親が、



「一輪車は学校でも習うんですよ。乗って何が悪いんですか? もう少ししたら暑くなって子供も一輪車なんて乗らなくなるから、それまで我慢してください」



 って言ったんだって!!

 管理人さんとしてもキレたいところではあっても立場上キレるわけにもいかなかったんでしょう。


 理事長さんのところへ管理人さんからの苦情が回ってきたというわけなのです(笑)


 そんな話を、



 くそ忙しい夕方



 にキレぎみの管理人さんから、



 やつ当たり気味に




 聞かされたものだから、私もちょっとイラっとして、



 「では、


 『一輪車に乗るなと言っているわけではありません。乗るなら公園がすぐ隣りにあるのだからそこで乗ったらいかがですか? どうしても駐車場で乗るというのなら、




 轢き殺されても一切の過失は問いません



 という覚書を書いください』


 とそのくだらんことを言って私を煩わせる原因となったバカ親に言ってください」



 と管理人さんに言うと、管理人さん、さすがにキレて、


 「そんなこと言ったらなんて言われるか! 冗談じゃないんですよ!」


 と私に言うので、



 この顔が冗談に見えますか?

   
 と(笑)


 それでも納得してないので、


「そんなことを言う親に限って、何かあったときはマンションを提訴するとか言いだすんですよ。安全管理がなってないとかなんとか言って。だから、それぐらい言ってもかまわないんです。極端な考え方をする人間には対極を提示して考えさせたらええんです。以上、終わり」


 というと、


 もうこの人に相談しても無理


 ってわかってくれたみたいで引き下がってくれました。


 しかし、アレですね。


 集合住宅だからある程度は協力的に妥協しながら暮らしていかなければいけないんだからねえ。



 何でもかんでも自分の意見が通ると思ったらあきませんねえ。


 どんな母親なのか、一回顔を見てみたいと思います(笑)



 ほどほどにがんばれ、管理人さん。
[PR]
Commented by れいこはん at 2013-06-25 23:18 x
能見ちゃんがだいじょうぶかハラハラしているれいこはんです。

そういえば、ウチが理事長していた10年ほど前にも、非常に血の巡りの悪い管理人さまが
いらして、右向いて左を向いたらストレスがなくなるというワタシでも、さすがに日々
イライラさせられた経験を思い出しましたよ(汗)

アナタのご意見は全面的に正しいです(爆)つらぬいてください!
それにしても、オタクのマンション、けったいな人多いねぇ〜!!
Commented by 穂澄 at 2013-06-26 12:23 x
れいこ姐さん、能見ちゃん、先制点もらって崩れたらどないしよと思いながら見てました(笑)
うちのマンションというか、西神中央という土地柄、ちょっと勘違いした方が多いんですよ。岡本や西宮、芦屋といった本物の金持ちがいるのではなく、中途半端な小銭持ちがいるところなので、親に勝ってもらったマンションで子育てしてる若いお母さんとかの発言を聞いていたらびっくりしますよ。「どうして、私の言うとおりにしてくれないんですか」って平気で言いますもん(笑)

頭の具合が悪いと思って諦めてます。

管理人からしてアレですからねえ。もう、ほんまにどうしようもないです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-06-25 22:09 | 日常 | Comments(2)