冷蔵庫が行方不明…。

c0109891_2029243.jpg

我が家の冷蔵庫は17才のご老体で、去年あたりからときどきモーター音が、



必死で冷やしてます



的な感じになることがあって、その頻度がこの春ぐらいからひどくなったので夏場に壊れるよりマシ!!と、買い替えすることになりました。


今日の午前中の納品だったので、冷蔵庫の中身を保冷バックに入れて、邪魔になりそうなものを移動させて待っていたのですが、11時になっても連絡もなくて、


イヤな予感がするので、担当の人に電話して事情を話したら、




「連絡もないなんて、最低ですねえっ!!こりゃすぐにでも何しとんねんって連絡しなあきませんわ!!すぐに連絡しますね」



と、迷惑を被ってる私よりよっぽど怒り心頭のご様子で電話を切りました。


そして、しばらくして、担当の人から電話があって、



「森脇さん、ほんまにごめん!!こっちの入力ミスで納品日が入ってなかった…」


と、平謝り。


そして、


「森脇さんが注文してくれた冷蔵庫、24日に入荷してるんやけど、行方不明でどこにあるのかわからないのよ…」


って(笑)



「今日の納品は無理かな…」


っていうから、


「もう冷蔵庫の電源落としてるからそれは困る」


というと、夜になるけど何とかするわ!!との返事。


さっき、やっと入りました…。
c0109891_20431457.jpg

ニュー冷蔵庫です!

三菱の冷蔵庫って収納性がいいらしくてこれにしました。

大きさは前のとあんまり変わらないのに、100リットルも入るのが増えました♪


タッチパネルなんですね、設定とか。


もう、ほんと、シンプルにしてほしい…。


電化製品難民になりそうです。
[PR]
Commented by れいこはん at 2013-05-30 00:46 x
冷蔵庫 無事に届いたのヨカッタね〜!もう慣れた?
ウチも2〜3年前、梅雨のまっただ中に冷蔵庫が壊れたなぁ〜
選択肢は、「明日には持ってきてくれるマンションサイズ」だけでした(汗)
洗濯機も、動かしている間に壊れたりしたら大汗モノなので、
乾燥機も壊れたことだし、買い換えるか考え中・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-05-30 19:57
れいこ姐さん、ダメです…全然わからん(笑)
開き直って、冷えたらええか…みたいな(笑)
壊れたことのある人に聞いたら、ある日いきなり壊れて開けたらぬるーい風が…ってきいてたので、ヤバそうな内に替えました(笑)
洗濯機も乾燥機も一日でもなかったら困りますもんね…店の乾燥機が心配です…
by hosumi_moriwaki | 2013-05-27 20:28 | 日常 | Comments(2)