1800円

 15、16日と九州で仕事の依頼があって、出張するのですが、

 前回は九州新幹線『みずほ』に乗ったんです。

 すごい楽ちんで広くてきれいで大満足やったんですが、


 なんと!


 のぞみより、指定席を取ったら、



 


 1800円





 もお高かったのです。


 経費はそのまま請求したので、通常よりお高い運賃に事務局も驚いたかも・・・。



 ごめんなさい、知らなかったんです。


 今回はちゃんとのぞみで行きます。


 九州はホテルも高いんですよ。


 博多のビジネスって、全国津々浦々で仕事をさせてもらってるけれど、


 たぶん、一番お高い。


 でも、駅近くできれいなビジネスホテルが多いもの博多。



 うーん、とりあえず、今回はのぞみの料金を請求して、


 九州新幹線に乗った分は自腹にします。


 よかった、気がついて・・・。
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2013-04-08 21:52 | 日常 | Comments(0)