大阪と電車の不思議。

 普段は、ほっとんど、車でお出かけします。

 大坂も江坂、豊中、千里方面は車。


 だけど、大阪の中心地に行くのに車はどうしてもやっかい。


 駐車場が空いてるとは限らないし、高いし、どこで渋滞してるかわからんし。


 なので、大阪へ行く時はたいてい、電車です。

 
 行きは西神中央から神戸市営地下鉄で三宮まで行って、そっから、JRの快速か新快速で大阪駅に向かいます。


 今日の行先は、エル大阪っていう建物で、大阪から天満橋っていう駅まで行って、そこから歩かないといけないらしいので、


 これはもう、迷子(迷大人?)確定です(笑)


 もちろん、




 大阪駅からタクシー




 無事に着きました(笑)


 で、帰りも、もちろん、大阪駅まで、






タクシー







 タクシーに乗って、


 「JR大阪駅まで」


 って毎回言うのに。


 大阪駅の前で降ろしてもらってるのに。


 不思議なことに、毎回、毎回、毎回、毎回、


 なぜか、


 どういうわけか、


 気がついたら、





















阪急電車に乗ってます・・・。








 おかしいなあ。


 三宮まで行けたらいいから、どっちでもいいんだけど。


 阪急の方が安いし、ICOKAがあるからどの電車でも乗れるし!


 今日もJRの大阪駅を目指しててくてく歩いていたら、


 なぜか、リニューアルした阪急百貨店の横に出たので、


 ヤケクソで寄ってきました(笑)


 なんで、JRに向かっていたのに、毎回、阪急に出るんだろう・・・。




 日曜日の五時過ぎの阪急百貨店、





 当たり前ですが、



 人が多くて、死ぬかと思いました・・・。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-03-31 21:23
京都に居る頃は殆ど阪急を使ってました。三ノ宮への梅田乗り換えも苦にならへんかったのですが、こちらに来てからはJR信者になってしまいました(>_<)値段は上がっても時短には変えられませぬ(^o^;)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-03-31 21:41
仔仔迷さん、JRの方が速いんですよね^^ それにわかりやすい(笑) 私もいっつもJRで大阪から帰るつもりにしてるんですけど、なぜか、どういうわけか結局、阪急の改札の前に着いて、阪急電車に乗ってしまうんです。でも、阪急はゆっくりですけど、人が少なくていいです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-03-31 21:11 | 日常 | Comments(2)