びっくりしたのは・・・。

 最近、仕事が忙しくて空き時間があることが少ないのですが、

 今日、手が空いた時間に本を買いに行きました。

 いつも購入する月刊誌を手に取り、新刊を物色していると、隣に人の気配が・・・。


 何気なく足元を見てみると、ナマ足。


 寒いのに元気な人もいてるもんやわ、と視線を上げると…。


 昔々の岡村靖幸のあの歌を思い出してしまうほどの、


 「赤のブーツとやけに~♪




 すれすれのミニ




 好みに応じて~♪」




 赤いブーツはさすがに履いてなかったんだけど、


 女子高生のブレザー制服に超絶ミニスカート、そして、ナマ足!!



 ナマ足を見たときに感じた違和感を信じて下を向いていればよかった…。




 そうです、その格好をしていたのは、



 まぎれもなく、



 まちがいようもなく、








おっさん







 でした。


 カツラをかぶり、ひげ痕を隠すためか、マスクをしていました。


 私は女装の趣味やコスプレにたいして、取り立てて意見を持っているわけではありません。


 女装もコスプレも登山もスノボもスキューバも編み物も、


 私の中では同じ『趣味』というカテゴリーでしかないのです。


 だけど、今日は不覚にも驚いてしまい、おまけに、








「ひっっ」







 って声までだしてのけぞって転びそうになるという失態をおかしてしまいました。


 ごめんね、女装の人。


 あなたの女装にびっくりしたわけじゃなくて、



 どうみても私より年上なのに、女装が、







女子高生の制服





 というろころに心底驚いたのです。


 女装するのはいいけど、女子高生はちょっと無理なんじゃないの。


 私がセーラー服着るぐらいイタイ話やと思います・・・。


 せめて、コンサバ系(死語???)の女装にするとか・・・。
[PR]
Commented by oyajisans at 2013-03-23 07:19
是非とも観てみたい…ホズミさんのセーラー。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-03-23 09:55
おやぢさん、私のいった学校は全部ブレザーでセーラー服を着たことがないんですよ~。
マサ子は南校だったので、あのかわいらしいセーラー服をきていたのですが(笑)
なんなら、マサ子と私でセーラー服きましょうか!?(笑)
Commented by れいこはん at 2013-03-24 01:02 x
今日、おかまやおなべの知り合いが多い友達(普通のOL)とご飯を食べてました。
ドラッグクイーンのお友達とこないだ「ベルばら」を観に行ったらしいねんけど、宝塚の劇場は
さすがに頭になんかのせていったりするとチェックがうるさいので、ごくごく普通の男の格好
して行ってたようです。TPOを理解されているのです!!
そのおっさんも、なんかのイベントでとかで「自己の解放」をするべきで、他人に「ひぃー!」と
言われるようでは人間的にどうかと思います(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-03-24 14:07
れいこ姐さん、えええ~! そうなんですか? やっぱりチェックされたりするんですねっ!! れいこ姐さんの友達の友達であるドラァグクイーンの方々はちゃんとTPOを理解していて素晴らしいです!
私の見たおっさんJK(略してOJK・(笑))は、骨格がもう男なんですよ。なのに、ブレザーの上着のポケットに手を入れて歩いている本物のJKの動きを同じことをやってるんです。ただの女装ではなく、ちゃんと動きまで模倣しているのだと感心してしまいました、が、しかし、今年一番驚きました・・・心臓に悪い・・・。
Commented by at 2013-04-03 22:10 x
昔、大阪で働いていたときに 
男性が好きな男性に道を聞かれ(笑)
なぜか、その後 「話を聞いてください」と
近くの公園まで拉致られ
延々と、恋バナをされた記憶があります。

東京の、大手広告代理店の方で
関西に出張中だったらしく 
その手のお店に行く途中 道に迷って声をかけてきたそうな。

世の中には、いろんな人がいるものですよね~
Commented by 穂澄 at 2013-04-03 22:37 x
貴さん、春が悪いんですよ、きっと、このウキウキした季節が変なのを運んでくるんです(笑)
いろんな趣味の人がいらっしゃいますねえ。自分の世界の中だけでやってくれてたらええんですけど、出てきたらあきません、出てきたら(笑)
ほんまに、久々に怖かったです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-03-22 23:34 | 日常 | Comments(6)