人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじ運。

 昔っから、お金の絡まない、どちらかというと当たったら迷惑っていうくじ引きでは、





外したことがありません!




 地方のパーティとかのビンゴゲームで自転車が当たったり、無作為に選ぶ国の調査とか。


 新聞社の電話アンケートとか。旅行中に立ち寄った商店街でのガラガラくじで米10キロっていうのもありました・・・。


 当たってないのは裁判員裁判ぐらいです。(←コレは絶対に断れる自信があるので、たぶん当たらないと思う)



 で、うちのマンションは90軒あります。


 自治会がないので、マンションの中に理事会というものがあって、毎年交代で6名づつ輪番で回ってきます。


 15年に1回は絶対に当番が回ってくるんです。


 今年はうちが当番です。


 6名が輪番で一年間理事会を運営します。


 とはいっても管理会社が細かいことはやってくれるので、資料を作ったりとかそういうのはないのです。


 初めての理事会で顔合わせがあり、私以外は全員男性で、しかも、1名を除き、






おっちゃん



 やったんですよ。




 女性が理事会に出たときは、だいたい幹事とか会計とかそういうのにしてくれるみたいよって、


 他の住人の人から聞いてたのに。




 管理会社の担当が、



 「公平にくじ引きをしたいと思います」



 ってぬかしやがりました。



 
 そして、当然のように、









理事長











 を引き当てました・・・。





 もう、いや・・・。



 何なんでしょうね、このくじ運の悪さ・・・。



 むーん。
 
by hosumi_moriwaki | 2013-03-18 22:52 | 日常