いかなご教室なう。

c0109891_17432455.jpg

毎年、いかなごのくぎ煮はマサ子が炊いてくれてたのですが、今年から教えてもらって私も挑戦することにしました。


でも、もうええかな…。


火加減とか大変…。


マサ子、火の番をしながらスマホで遊んでます。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-03-05 22:40
マサ子カァちゃま、染髪中にスマホと格闘(^^)d

そちらの方は皆さんイカナゴを上手に炊かはりますね(^_^)v


ところで、イカナゴって玉筋魚と綴りますのん!?
Commented by れいこはん at 2013-03-06 00:06 x
1度だけ自分でやったことがあります。作り方を読みながら正確に作ったから成功をしたため、
2回目は油断して、ちょいと適当にやってみたら、色も薄く、イマイチな出来でした。
やはり、レシピは大切でした(汗)

マサ子さん。イカナゴのニオイが頭につくのがイヤでキャップをかぶってるのか?と
思ったりもしました(爆)
イカナゴのニオイと毛染めの香りのブレンド・・・・・ 換気扇直下でがんばってもらわなアカンね(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-03-06 22:42
仔仔迷さん、玉筋魚とかいていかなごなんですね(笑) たますじさかなって(笑)
マサ子のヘアーキャップは三角巾がなかったので、髪の毛が落ちないようにかぶってます(笑)
ちなみに、私もかぶってます(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-03-06 22:44
れいこ姐さん、髪の毛ににおいがつくなんて気にしてられません(笑) 家じゅうがいかなごくさいです…(T-T)

毎年、いろんなとこに送るので、髪の毛が入らないようにこんな格好で炊いとります(笑)
さすがのマサ子も毛染めしながらいかなごは無理ですよ(笑)
そんな体力ありません(笑)
Commented by mindgames2885 at 2013-03-07 12:46
なるへそ~(^_^)vそんなににおいますのん!?
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-03-07 18:36
仔仔迷さん、におうなんてものじゃないんですよ(笑)
玄関のドアを開けたらいかなごのにおいがするし、今なら、うちの犬をにおいながらごはんが食べれますよ~いかなごくさいです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-03-05 17:42 | 日常 | Comments(6)