不幸のタオル、その後。

 ちょっと前に、「うちはウサギ新聞の購読者なので、ときどき、こんな不幸に見舞われます」という内容で、ウサギ軍の優勝おめでとうタオルの写真をアップしたのですが、


 あのタオルの禍々しい蛍光のオレンジ色がどうも気になって仕方なく、


 袋を開けもせず、早々にリアル同業者トラ仲間で先輩友達の、



 れいこはん




 の所へ送りました、140円の切手代を使って(笑)



 私は基本、おびびりさんなので、というか、本能の赴くままに生きているからか、



 恐ろしくカンが鋭くなるときがあります。



 もうね、同じ部屋に虫がいたら、気配でわかるもの(笑)


 そんな私のカンが、


 「このタオルはヤバいからどっかへやったほうがいい」


 と告げていたのです。


 いや~、そのカンに従って本当によかった!(爆)


 タオルを受け取ったれいこはんはこんなこと↓になってしまいました!



 れいこはんの呪いのタオルのブログ記事



 甲子園という聖地のお膝下に自宅もサロンもあるので、ウサギの呪いなんて受け付けへんやろうと思ってたんです。

 そのうえ、立派な厄神さんもあるし・・・!


 そんな守りの鉄壁みたいな人がこのタオルの呪いでインフルエンザにかかったなんて。


 インフルエンザが逃げて行きそうな方なのに・・・(笑)


 もう、これは、そんな鉄壁の守りのない我が家に置いていたら、




 全員SARSで死んでたね。



 れいこはんのところやからインフルエンザぐらいで済んだんですよ。


 オレンジの呪い、恐るべし。


 見舞いにカフェインのないほうじ茶でも送っときますんで、







次もお願いします!
[PR]
Commented by reikohanda at 2013-02-14 22:11
次はないぞーーーー!次はっ!!!(爆)

早よ、カフェインのないほうじ茶おくれ(爆×100)

さっき、氏神さんのスサノオ神社に持っていきました。
キレイに掃き清められた境内で、納札所とかがなかったもんやから、始末に困りました。
絵馬のところにぶらさげたら、お願い事を書いた絵馬たちがみんな腐ったらどうしよう?
とか、
いろいろ考えて、結局、お札とかを買うところの外に置いて、その上にお金を置いときました。
「これで始末してください」という意味です(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-02-14 22:22
れいこ姐さん、お疲れ様でした(いろんな意味で)!!
首に巻いて寝なくて良かったですね~いくられいこはんでもそんなことしたら「おだぶつ」ですよ(笑)

次はどこへ送ったらええんですか!? どこへ!?
やっぱり神戸市北区でしょうか?
でも、まだ寿命をまっとうしてないので、送ったら最後、違う呪い返しみたいなのに合いそうやし・・・。
やっぱり西宮か。
Commented by おやぢ at 2013-02-14 22:44 x
次回からウチの方へお願いします。
魚を掴むのに使いますんで(笑)
宜しくです。
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-02-14 22:52
おやぢさん、おおおおっ! ここに救世主がっ!!(笑)
そしたら次回から不幸のタオルはおやぢさん宛ということで(笑)

だけど、たぶん、というか絶対、魚腐りますよ・・・。
Commented by reikohanda at 2013-02-14 23:06
そうそう おやぢさん・・・ 魚が腐るんだってば・・・

さっき、同級生でバレーやってる子が、「夏の体育館で汗かくのに巻くから使うで」と
言うてきたので、「頭にムシ沸くから止めておけ」と言うときました(笑)
Commented by 穂澄 at 2013-02-14 23:12 x
れいこ姐さん、ね~! 腐りますよね~(笑)
頭に巻いたら虫沸くし、首に巻いたら絞まるし、体を拭いたら全身じんましんでますよね~!
もう、ほんとにろくでもないです。捨てても捨てても戻ってきそう・・・。呪いのオレンジウサギタオル・・・。
一回、おやぢさんに使ってもらおう・・・。
Commented by おやぢ at 2013-02-16 18:36 x
ちなみに…ウチはオレンジ色の家なんですが…(^-^;)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-02-17 00:00
おやぢさん!! お家、オレンジ色なんですか!?
オレンジ色はオレンジ色でも蛍光のオレンジ色じゃないでしょう!?(笑)
蛍光のオレンジ色があかんのです。あの、忌々しい東京ドームのオレンジ色が…。
by hosumi_moriwaki | 2013-02-14 20:17 | 日常 | Comments(8)