ちょっと怖い話。

こないだお客さまの職場に同僚を訪ねてきた人がいたそうです。


で、その人が「Aさんよんでもらえますか。○○と言います」って自分も名乗ったので、

Aさんに、
「○○さんって人が訪ねてきてるよ」
と伝えたそうです。


そしたらAさんには○○さんの心当たりがなくて、そんな人知らないって。


もう一回○○さんのとこにもどって、
「すみません、Aとはどういうお知り合いですか?」
って聞いたら!!




「フェイスブックです」



って言ったんですって~。


「フェイスブック見ていいなって思ったから会いたくて職場がわかったので訪ねてきました」


ってΣ( ̄ロ ̄lll)





ストーカーやん…。







この話をきいて、身近でもこんなことあんのんかと怖かったです。


個人情報垂れ流しはほんまに怖いですね。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2013-01-25 13:30
ギャーX-<私…fbめっちゃOpenにしてるし…でも、会いに来はってあまりなオバハンで帰ってしまわはるかも?
Commented by おやぢ at 2013-01-25 13:52 x
釣の仲間内では現場で「もしかして〇〇さんですか?」と声を掛けられる事がありますが、尋ねて来られたら引きますね(汗)でも壇蜜なら許すかも…(汗)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-01-25 14:38
仔仔迷さん、二十歳のときの写真載せときましょう(笑) で、誰か訪ねてきたら「あの写真はむすめのです」って(笑)
でも冗談抜きで怖いですよね。会いに来た人に全く悪気がないところが怖い…。狙われないようにお気をつけくださいね。
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-01-25 14:41
おやぢさん、壇蜜!なんですか、おっさんは全員壇蜜好きなんですか(爆) おっさんと話をしているとみんな壇蜜壇蜜って(笑)
壇蜜でもあきませんよ!! フェイスブック見ていいなって思ったからって壇蜜に言われてもついていったらあきませんからね!!(笑)
Commented by れいこはん at 2013-01-25 22:42 x
ワタクシも、世の中怖いモノナシ系の人間なので、モロだしです。
顔も勤め先もオットも弟も姪っ子もモロだしです。
ブログも読む人が読めば、ワタシだとすぐわかるレベルの開示状態なので(汗)
今のところ、昔の友達がよう見つけてくれて、同窓会が頻繁に行われたり、
オットのライブで出会って仲良くなるというメリットしかございません!

以前まで、わりと清楚(?)に写っていたヤツをチョイスしていたら
全然知らん人(なぜか外国からも)から、ちょくちょくメッセージが届いてました。
英語で、「ぼくとおつきあいしてください」とか(爆)
「付き合う気があるなら日本に住め!!」と毒を吐きスルーです。
それもここ1年はまったくナシ!

しかし、そのお友達の件はややこしいね!お友達が女性で、来た人は男性かな?
それならかなりやばいです!その逆もしかり・・・・・(汗)
そういうことにならないよう、友達になる人は限定はしています。
知らない人から申請が来ても、オットとは知り合いだという人まで。

最後に、ワタシも壇蜜がたずねてきてくれたら大歓迎・・・ クネクネしてほしい・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-01-25 23:10
れいこ姐さん、ここにもおっさんがおります!!(笑)
壇蜜、なんか今日みた雑誌に壇蜜のクネクネ体操ってのが載ってた(爆)
壇蜜はさておき、私も個人名でのブログなので、たまに検索キーワードに「森脇穂澄の本性」とかでヒットしてるんです(笑)ほかにも経歴とか、趣味とか、車とか(笑)
いやー、怖い怖い(笑)
外国からもオファーがあるんですね…載せてみようかな…油田持ってる人いませんかって。シャトーでもええな…(笑)
by hosumi_moriwaki | 2013-01-25 11:27 | 日常 | Comments(6)