インフルエンザ。

 私は今からかれこれ15年ほど前にかかって、えらい目にあってから予防接種をかかしたことがありません(笑)


 この冬も年末に打ったので、抗体が出来てるはず・・・。


 最近、インフルエンザになってという話をよく聞くので、


 流行しだしたのかもしれませんね。



 今年は、






 香港A型






 らしいですよ。


 高熱で関節が痛くてっていう、最悪のやつ。



 みなさまもおきを付けくださいませ。


 私も手洗いうがいで乗り切ります!
[PR]
Commented by おやぢ at 2013-01-23 13:03 x
かかったんかと思いましたがな…(笑)
今年は流行感冒(風邪)に罹ったぐらいですが、私も6年程前にインフルエンザでしんどい思いをしました。子供が小さい時には急性胃腸炎もうつされましたし…何にしろ手で口に物を運ぶ際は絶対に手洗いは必須です。勿論外出からの帰宅時も手洗い、うがいは必須です。これでワクチン分が浮きますから(笑)
Commented by 穂澄 at 2013-01-23 17:59 x
おやぢさん、かかってませんがな(笑)
インフルちゃんは特別、格別、別格の風邪ですよねえ。もう、ワクチン10本ぐらい打ちたい気分です・・・。前にかかったときはタミフルなんてええ薬がなくて、「抗体できるまでしょうがないですね」みたいな時代でしたからねえ。 大きい病院だとワクチン代も高いんですよ。私の行ってる病院は個人病院だからそんなに高くなくて助かってます。胃腸炎もいやですねえ・・・・・・・。
Commented by reikohanda at 2013-01-24 00:26
そういえばワタシ、かかった記憶がございません・・・
なかなか幸せなことですが、油断大敵!(汗)
お互いうがい手洗いで乗り切ろう!
病気のことに関しては、おもろコメントも思いつかん(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2013-01-24 17:35
れいこ姐さん、存在自体がおもろいので大丈夫ですよ(笑)
インフルエンザにかかったことないんですか?すごい、ラッキーな人生ですよ。
私がかかったときは40℃の熱が1週間続いて意識もうろうとして(笑) 三途の川が見えました(笑)
なので、きやすめでもいいのでワクチンがやめられんのです♪
by hosumi_moriwaki | 2013-01-23 10:37 | 日常 | Comments(4)