人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院選公示

衆議院選公示_c0109891_7153033.jpg

始まりましたね~!

選挙です。


私は兵庫4区なのですが、今回は顔ぶれが1人を除いて総入れ替えでした。


4区は民主の高橋さんが強いんですよ。

地場回りをきちんとしてはるから、組織票より個人票を押さえてるイメージがあります。
今回の民主逆風もあんまり影響がないんじゃないかというのが私の予想。

自民は長らく4区に君臨していた大御所が引退されて、新しい人が立ちました。
さて、どんな人かわからないので、一度街頭演説を聞きに行こうと思っています。公明党の支持を得ているので組織票が集まりそうです。

4区にも維新の刺客が送り込まれました。
朝日放送のアナウンサーだった清水さん。
いつも不思議に思うのですが、出身が福岡で、現在住んでいるところが東京都港区…。
4区に全く縁のない方なので、私的には問題外です。

8区の田中康夫とかもそうですよねえ。

やっぱり、地元の声を中央に届けてもらわないといけないから、地元愛のない人はちょっと…。

4区はこの3人の戦いになりそうです。


うーん、比例も決まってないのに小選挙区も入れる人がいない…。

困った困った…( ̄▽ ̄;)
by hosumi_moriwaki | 2012-12-05 07:13 | 気になるニュース