え、……それって……?

 先週の金曜日、9時頃に自宅のマンションに帰ると、北側にあるマンションの前、うちのマンションの駐車場の前ぐるりにパトカーとババ単(ごめんなさい、警察のバイクの正式名がわからない・・・)がいっぱい停まってました。


 近くの公園や道路を制服の警察が徘徊…歩きまわってるし。




 なんやぶっそうな感じやなぁ。。。



 などと思いながら、車を車庫入れしていると、いつも帰りが一緒ぐらいになって顔を合わせる同じマンションの住人の男の人が、



 「何があったんでしょうねえ」



 と話しかけてきました。




 「私も今帰ってきたとこなんでわからないんですけど、なんでしょうねえ」




 と答えると、その男の人は、










「駐車違反の取り締まりでしょうか?」






 と5台も停まってるパトカーを見ながらつぶやきました・・・。








 「イヤ、それは無いでしょう…」






 半ば呆れながら私が答え、でもほんまに、一体なにが起こったらあんなにパトカーがくんねんっと話し込みながら家に帰りました。





 で、昨日、マンションの管理人室に用事があって行くと、







 目つきの悪い独特の社会人に見えない二人組が。。。






 そうです。私服の刑事さん。


 あの種の人ってすぐにわかりますよねえ。

 あの、チラって人のことを見るときの目つきの悪さってなんとかならんのでしょうか。

 気分の悪い! ふん!


 で、管理人さんに用事を頼んで、ついでに、



 「今いる人って警察でしょ? 金曜日の晩に何があったんですか?」


 と聞いてみると、裏のマンションで女子高生がストーキングされて踊り場に連れ込まれそうになったらしく、女子高生に騒がれた犯人は逃走したらしいと管理人さんが教えてくれました。


 で、その裏のマンションの防犯カメラにもばっちり犯人は映っているらしいのですが、一応、うちのマンションのカメラも確認させてほしいということでセコム同伴で映像を観ているところだったそうです。



 話を聞いた私は、


 「治安の良さだけが取り柄みたいな場所なのにぶっそうになりましたねえ」


 と言うと、管理人さんは、



 「治安がいいから犯人からしたら防犯意識が低くて狙い目なのかもしれませんね……そういえば引ったくりもあったんですよ! 夏には公園で女性が抱きつかれた事件もありましたし」



 と真剣なお顔で答えました。



 「引ったくりに、痴漢、それに金曜日に連れ込み未遂ですか・・・」



 私がゲンナリして管理人さんに答えると、




 「ええ、ですから、森脇さんも、









 引ったくりにだけは







 お気を付けてくださいね」



 と真剣に諭されたんですけど。。。




 ひったくりだけにはって……。



 あの、それってどういう意味なんでしょう・・・。



 やっぱり、そういう意味よねえ。。。


 若くないからねえ! ふんっ!



 
[PR]
Commented by おやぢ at 2012-11-20 13:03 x
ほ…ホズミさん…私はちゃんと判っていますよ!
ホズミさんが女子だって事も…(汗)
あれ?そゆことちゃいます?
ほな、オレオレ詐欺にも気をつけて…
あ・そゆ事でもない…?

ふむぅ…
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-20 13:33
おやぢさん、おやぢさんだけですよ~女子扱いしてくださるのは!!(涙)
今日、その話をマサ子のとこの60代のお客さんにしたら、「いやいや、気を付けなあかんよ。色んな趣味の人がおるから」って(笑)
年々おっさんになってます…(T-T)
Commented by れいこはん at 2012-11-20 18:31 x
ええオチ方でした・・・ 期待どおり!!ありがとー!

世の中、「フケ専」もおるからね〜(爆)
いやいや・・・ ホズミちゃんはまだまだ「女子」ですよ。
少なくともワタクシよりかは・・・・(汗)

しかし、言うたら悪いんやけど、連れ込み未遂1件で
パトカーが大量出動できるんやから、まだまだ治安は
いいのよ〜 それだけ人手が回せるんやから(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-21 06:10
れいこ姐さん、西岡のこと、上本ちゃんのことすっかり忘れてましたわ…(T-T)
こうやって生え抜きが育たへんのやなぁと…(T-T)

それがね、昨日エレベーターのホールに「強姦がありました」って紙がはってあって、未遂って言葉がなかったので、アレレ…って。
やっぱり、未遂ではあんなにこないですよね。うちの店の近所ならええとこパトカー1台ですわ…( ̄▽ ̄;)
by hosumi_moriwaki | 2012-11-20 07:48 | 日常 | Comments(4)