冬の味覚の宝石箱やぁ!!

先日、石川からカニをいただいたばかりなのに、昨日の朝、福井からも越前ガニが届いて、おまけに、三重から生きたままの伊勢海老がやって来ました!!

c0109891_8555988.jpg

生きたままの伊勢海老を料理する気にならず、母マサ子に押し付け、お造りにしてもらってお昼に二人で食べました♪

c0109891_8574612.jpg

ついでに福井からきた越前ガニも二人で完食。


残念な父は先日の石川の越前ガニを1匹丸々独りで食べたので、今回は、



「伊勢海老の頭とせこがに2匹やっとけばええやん」



と母娘の意見が合いましたので、そういうことになりました(笑)


ああ、幸せ!!

母娘の内緒のランチはいつも楽しいです(笑)
[PR]
Commented by おやぢ at 2012-11-16 16:00 x
ドコに行けば配給がありますか…?(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-16 19:04
おやぢさん、マサ子ですよ!! マサ子!!
マサ子が食べ物を引き寄せてるんです。なので、配給場所はマサ子の前になります(笑)
by hosumi_moriwaki | 2012-11-16 08:52 | 日常 | Comments(2)