歯医者は色んな意味でイタかった。

 先日、半年検診で歯医者さんに行ってきました。

 朝イチの予約だったので早めに行くと、どうも、待合室の雰囲気がおかしい・・・。


 診察券を出し、混雑している待合室の中で、不自然に空いているソファに、何も考えず座って持参した本を読みだしました。



 座ってしばらくすると、横からブツブツ独り言が聞こえてきました。


 え? まさか、それが原因でこの場所が空いてたん!?



 マジマジと見るのも失礼なので、本を読むふりをしながら横目でちらっと見てみると。




 20歳ぐらいの見るからにアホそうな、バカそうなイタそうな……


 まあ、そんな感じの女子が携帯をすごい勢いで打ってるんだけど、打ちながらブツブツつぶやいてんの!!


 まずい席に座ったなあ・・・ついてないよなあ・・・。



 とは思ったものの、ほっとけばええし! そう思ってました。


 しばらくすると、診察室の中からキィィィィィィンっていうあの歯医者独特の音が聞こえてきて、それを聞いたとたん、そのバカ女、その隣の女子は携帯でどこかへ電話し始めました。





 「もしもし、今、歯医者さんなの、怖いの、音がするの、●●ちゃん(自分の名前らしい)泣きそう、頑張れって言って、頑張ったらコスモス見に連れて行ってね、やくそ~くだぁ」





 というのを延々と話し始め、電話を切っては別の人にかけ、同じ内容ものを繰り返していました。


 頑張ったらコスモスというのがかける相手によって、「焼肉」とか「夜景」とか「ドライブ」とかに変わってるんですよ。


 あまりにも電話をかけ続けるので、最初は咳払いをしていた受付の人が、




 「すみませんが、院内での携帯のご使用はご遠慮いただけますか?」



 と至極真っ当なことを言いました。



 するとその女子が、



 「でもぉ……キィィンって音を聞いたらこぉわくてぇー●●ちゃん、頑張れなかったら困るからぁー」




 と胸やけしそうなカマトト声で首をかしげておりました。



 そしたらその受付の人が、その子に向って、









「……お酒飲まれてますか?」








 と表情を変えずに言ったので、思わず吹き出してしまいました・・・。



 朝の9時前に酒のんで歯医者に来るやつもおらんやろ、と心の中だけでつっこみつつ、他の患者さんと一緒にそのやり取りを固唾をのんで見守っていると、



 受付の方が、





「服用しているお薬の名前はわかりますか?」






 とまた真顔で尋ねました。



 もうあかん……笑ってしまう……。




 顔を読んでいた本で隠して下を向いた瞬間に、





 「森脇さーん、Bのお部屋にお入りください」



 と呼んでもらえたので助かりました。




 しかし、あの受付の人、なかなかやりよるな。



 漏れ聞こえてきたそのイタい女子はどうやら親知らずだったようです。


 先生もややこしい種類だと感じたのか、ここでは切開できないので……っていってました(笑)




 春と秋は変なんが出てくるんですね。


 気候が似てるからかな。。。


 しかし、あんなバカみたいなのがかわいいんですね~日本って病んでるわ・・・。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2012-11-10 21:15
受付の方に座布団5枚♪
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-10 21:29
仔仔迷さん、でしょ~(笑) 思ってても言えませんもんねえ、普通。すごい受付の人だったのですが、受付の彼女もイタい彼女もおんなじぐらいの年に見えました。えらい違いです・・・。
Commented by H.FFFFF at 2012-11-10 23:06 x
その受付の子スカウトしてきてよ!うちで雇う!!
バカ女の方じゃないからね、間違えないでよ(笑)
来月、よろしく!
追伸、
バカ女にはバカ男がちゃんと引っかかるようになってるって。程度が同じなんだよ。
Commented by reikohanda at 2012-11-10 23:47
あららら〜〜
もしかしたらさぁ〜 メールを打ってるようで、キーボードを
パチパチいわしてるだけかもしれへんし、電話も
もしかしたら、かけてるふりで、ひとり芝居かもしれんで〜
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-11 07:40
H. F FF FF さん、私もちょうど貴方にはこれぐらいハッキリとものが言える子が近くに居るのがいいと思うわ…( ̄▽ ̄;)
嫌いやもんねえ、こういうイタい系…。

来月、了解でーす!! 任せといて~\(^-^)/
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-11 07:42
れいこ姐さん、もし妄想やったら、それこそ危ないですって(爆)
ほんまに笑いを堪えるのに辛かった(笑)
待合室の患者さんが一体になった不思議な瞬間でした!
Commented by mindgames2885 at 2012-11-13 20:37
あまりに面白かったので、又社内でこの記事を廻しました♪そしたら、新人のSさん…昼休みに大爆笑(^o^)v
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-11-13 21:37
仔仔迷さん、ありがとうございます♪
今日もお客様とカマトトについてはなしたのですが(笑)、結局、カマトトと私らみたいな独りで生きていけます系とどっちがかしこいんやろというギロンニなりまして(笑)、やっぱりカマトトかなぁと(笑)
それ以前にカマトトが死語になってたことに驚きました…( ̄▽ ̄;)
by hosumi_moriwaki | 2012-11-10 20:57 | 日常 | Comments(8)