世界情勢の縮図を見た気分。

 先日、知り合いの日本語教師(日本人)に頼まれて、その講師が主催している教え子だった人たちが集まる交流会の助っ人をしてくれないかと頼まれて参加してきました。

 で、いったい、どんなことをすればいいのかと思っていたら、語学学校を卒業して主婦をしていたり日本で働いている外国人の『生活の疑問』に答えてくれたらいいよってことでした。


 ほとんどの参加者が英語圏だし、日本語もちらほら出来るので、大丈夫かと思ってお手伝いすることにしました。


 お手伝いといってもみんなで仲良くごはんを食べながら話をする感じで、とても楽しみにしておりました。


 参加者はアメリカ人2人、フィリピン人1人、オーストラリア人1人、イギリス人1人、マレーシア人1人、台湾人1人、


 ここまでが私の知り合いの教え子。



 で、その教え子の友達だという、中国人1人、と韓国人1人、


 日本人の私、



 の合計10名での交流会になりました。


 教え子の7名は英語が話せるので、簡単な日本語と英語で話をしていたら、中国人がまず「わかる言葉で」と注意したので、なるべく日本語で話すようになりました。



 しばらくするとお酒も入り、みんな気持ちよく飲んでいたら、韓国人がアカペラで歌を歌いだしたのでみんなで手拍子。終了すると拍手しました。


 ハングルなので何を歌ってたのかわからんかったんですが、





 「竹島は我が領土」





 って歌やったそうで、ニコニコと拍手をした私にすごい剣幕で噛みついてきました。(※この韓国の人はだいぶん酔っぱらっていたと思います、それを考慮して読んでくださいね)





 韓:「あなた拍手してましたね、それなら独島は韓国領だと認めているのですね!」



 私:「認めるも何も韓国語で歌われてもそんな意味もわからんし・・・。それに今日は交流会だから政治的な話はナシにしませんか?」



 韓:「日本人はいつもそう! 都合が悪くなると逃げる!」


 私:「楽しい話をしましょうよ、せっかく出会えたんですから」


 韓:「私は今日はいろんな国の人が来ると聞いて判定してもらいに来たんです!」


 私:「何を?」


 韓:「なぜ恥知らずな日本人は独島を自分たちのものだというのか。韓国人が受けてきた受難を日本人はなぜ謝らないのか。日本人はどこまでバカなのか」


 私:「……あの、あなたと私って今日が初対面ですよね?」


 韓:「そうです」


 私:「初対面の人間に聞く話じゃないですよね」

 
 韓:「なぜですか?」


 私:「なぜって……失礼じゃないですか?」←この辺からじゃっかんキレぎみ


 韓:「日本人は礼儀がありませんから失礼にはなりません」






 私:ブチッ!!





 私:「ということはあなたは私にケンカを売ってるということになりますがよろしいでしょうか?」


 韓:「意味が分かりませんね。事実を答えろと言っているのです」←この辺でコイツもキレぎみ



 私:「竹島は日本固有の領土です。韓国のものではありません。歪曲した歴史認識しかないのならいろんな国の国立図書館で調べるといい。本当のことがわかりますよ。それに日本人は謝罪も賠償もしています。日本が韓国から引き上げる際、全てのインフラ整備したものを無償で提供していますし、日本人が韓国領土で作った財産もそのまま譲渡しています。それに韓国政府に日本政府は個人賠償と国家賠償を分けて支払うといったのに、一緒に払ってくれといったのは韓国政府でしょう? お金だけでその時の韓国の国家予算の1.5倍の金額を支払ってるんですよ。北朝鮮への賠償金も韓国は日本から受け取ってるんですよ。それも使ってしまって国民に支払ってないから、しつこく金、金、金っていうわけです。それから、日本人がバカってことについてですが、バカもいるでしょう。賢い人ばっかりじゃないです。だけど、あなたのいうバカは日本にはいません」


 ここまで私が静かに淡々と答えたのに、そのあとのこいつの答えが、




 韓:「かわいそうに…ちゃんと教育を受けてないんですね」




 でした(爆)

 私の隣に座ってたアメリカ人の黒人女性が「相手にするな」と英語で私につぶやいたら、今度は韓国人がアメリカ黒人に対して人種差別的な発言をしたから、もう、大変。


 私のいたテーブル大炎上w


 で、この韓国人を連れてきたオージーが「やめとけ」って止めるんだけど、お酒の勢いがあってか暴言が止まらない。


 韓:「中国人はかわいそうな民族。パクリしかできない。漢字はもともと韓国発祥の文化」

 と言い出し、おまけに孔子は韓国人だったと言い切ります。

 これを聞いた中国人、





 もちろん、大炎上





 その後も、中国は韓国の植民地だったと言い出し、その場の全員が失笑。

 韓国人に歴史的文献を教えたのですが、





 「捏造でしょ」





 と一蹴。

 いや、捏造してるのはあんたんとこの教科書だから・・・。


 その後も韓国人による一人妄想演説は続いたのですが、あまりにも面白いので誰も止めませんでした(汗)


 「世界三大料理は韓国料理、フランス料理、中華料理」←(正) トルコ料理です


 「古代5大文明の一つである韓国文明は……」←(正)古代4大文明です、韓国は入ってません


 「IQは韓国人が一番高い」


 「さくらは韓国発祥のもので日本のものじゃない」


 「昔、韓国の罪人を流刑にしたら日本に住み着いた。それが日本人のルーツ」


 「天皇は韓国人」


 「日本より韓国がすべてにおいてすぐれている」


 と書き出したらきりがありませんが、こういうことを延々と1時間ほど一人でしゃべってました。

 ときどき、中国人がキレて怒鳴るというのを繰り返してました。




 だけど、






 だけど、







 そんなに日本をバカバカって言うんだったら、











 帰れっ!!!!!







 


 って怒鳴りそうになったぐらい。

 で、各国の反応を黙って観てたら、イギリス人は自分のところに火の粉がかかるまで係らないの。


 反応したのが中国人が「北京オリンピックは成功だったけど、ロンドンオリンピックは残念でしたね」と言ったことと、韓国人が「ベッカムは在英韓国人だ」と言ったことにだけ反応。あとはスルー。


 アメリカ人二人はブーイングを繰り返したり仲裁に入ったりしていたら中国人に「この世界の警察気取りめ」と言われて炎上。

 フィリピン人、マレーシア人は「中国人と係るとロクなことがない」というスタンス。

 そして、日本人の私はその場の空気を悪くしないように気を使い「腰抜け」のレッテルを貼られ・・・。

 オージーと台湾人はそんな私をなぐさめ、


 もう、これって、




   世界情勢の縮図





 やし!!!(爆)




 それに、もうこれって、









  交流会ちゃうし!(爆)







 今まで私の知ってる在日の韓国の人とか韓国人とかってけっこう礼儀正しくいいイメージしかなかったので、本気でびっくりでした。

 「自分たちはすぐれた民族で特別だ」っていう思いがすごく強いんですよね。

 驚きました。

 この交流会に来た韓国人は最後に、「日本は大嫌い、不当に日本でも扱われた。これは民族差別だ」と言いました。




 なので、「日本人の中にはそういう人もいるかもしれないけど、あなたのことは差別じゃなく、









 あなた個人が原因







 なんじゃないの?」


 というとまた逆上。最後は泣きわめいて大変でした・・・。


 最後にマレーシアの女の子が、


 「私は中国人と韓国人のおかげで新しい日本語の単語を覚えました」



 というので、みんなで「それは何?」と聞くと、









 「マジキチと面倒くさいです」






 とのたまわれました。


 マジキチはいい言葉じゃないから使ってはダメよと、この日、私の唯一の交流会らしい発言ができたのでした。



 知り合いの日本語講師に「次は絶対に私に頼まないで」とお願いし、なんとか交流会は終わりました。


 ほんまに疲れました。。。


 
[PR]
Commented by れいこはん at 2012-09-02 01:17 x
お疲れさまでした・・・
あまりにもおもしろかったので、たった今、オットに全文
読み上げてあげたところです。
「ホズミちゃん 冷静でスゴいなぁ〜」としきりに感心して
はりましたよ!

オットがさきほど仕事から帰ってきまして、ステージの
すぐ横に座っていた韓国人カップルと日本人カップルが
バンドの演奏に負けないような地声を張り上げて、
「アイヤーアイヤー」と膝をたたいてしゃべってた
そうですわ(汗)
「うるさい」と思う前に、不思議でしゃーなかったと思った
と言うていました。
みんなが静かに演奏を聴いてたのに、その空気をまったく
読めず、たまりかねた別のお客さんが注意したそうです。
残念ですよねぇ・・・(汗)

それにしても、この韓国人の女性は、これらの話しを
ぜんぶ日本語で語ったワケでしょー?そんなに日本語
好きなら黙っとけという話しですわ!母国に帰りなはれ!(爆)
Commented by at 2012-09-02 03:49 x
あははは(爆笑)

スゴイ縮図ですね。
ホズミさんが 気を使う所 見たかったわ~
私なら、燃料投下しまくるかも^m^


天皇陛下が韓国人なら 同族に謝れって言う事になるやん。
なんだか 上を向いて唾を吐いているみたい。

それより笑えるのが
ベッカムが在英韓国人って!!
どう見ても白人や~ん。
一滴もアジアの血は入ってないと思うけど。

教育って コワイよね。

日本と韓国って お互いを嫌うようにDNAに組み込まれているんじゃないかしら?

同じアジア人として仲良くできたら良いのに
残念ですよねぇ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-09-02 10:53
れいこ姐さん、もう笑しかでてこないですよね、ここまですごいと(笑) 私も「そんなに日本が嫌いだったら帰ったらいいやん」っていうと「韓国の経済をボロボロにしたのは日本の責任でしょ。だったら日本には韓国人を養う義務がありますよ。だから韓国人は日本で嫌でも働いて日本人からお金を取るのです」と言ってました。
もう何をいっても「教育を受けてない日本人」か「嘘つきで卑怯な厚かましい日本人」って言葉しか返ってこなくて、会話にもなりません(笑)
ジャズ聴きにいってステージのそばでしゃべるなんて許されないことですよ!犯罪レベルです!
しゃべりたかったらジャズの流れている居酒屋にでもいけばいいのに。。。ほんまに空気は全く読めない人種なんやなあと思いました。
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-09-02 10:57
貴さん、そうでしょ、私が気を使うなんてねえ、そうそう拝めるもんじゃあないですよ(爆)
燃料は投下しなくても中国人と韓国人が燃料そのものだったので太陽の水素爆発並みに燃えてました(笑)

ベッカムも笑ったんですが韓国人は「すべての人間の祖先は韓国人」と言っていたんで本気でアメリカ人が「アフリカ大陸でミトコンドリアイブという最古の化石が発見されて・・・」って説明したら「捏造でしょ」と言ってました(笑)

怖いです、国家カルトここにアリ!!って感じでした。
Commented by れいこはん at 2012-09-02 22:17 x
ベッカム・・・ あれほど彫りが深い東洋人を未だかつて
みたことないねぇ〜(爆×100)

こちらの彼女は、普段からあまりにも荒唐無稽なことを
話しすぎて、母国に居場所がなくなったため、日本に
やってきたのかもしれんよ(爆)母国では誰にも相手に
されてへんかもしれへん・・・
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-09-02 22:50
れいこ姐さん、ベッカムのどこにアジアの血が1滴でも流れてんてん!?って(笑) 堀の深いアジア人の限界は平井堅ぐらいでしょうか(笑) ベッカムはねえ、さすがにねえ(爆)
ほんまにアレが韓国の標準装備やったら日本は国ごとブラジルの横ぐらいに引っ越しせなあきません。
これもブログだからまだマシな話を書いたのですが、実際はこれの100倍はアグレッシブで危ないことばっかり言ってましたよ。
最後はアメリカ人がマジギレして「お前らがおらんかったらロス暴動は起きてなかったんじゃあ!!」って叫ぶ叫ぶ(-_-;)

ほんまに個人の資質の問題やと思いますけど、思想的にはこんなものなんでしょうねえ(ノ-_-)ノ~┻━┻
Commented by oyajisans at 2012-09-03 14:09
それって韓国人?北朝鮮人?まぁ見ても区別出来ないけど…
ホンマに凄いわ…ホズミさんって。
私なら間違いなく播州弁と言う新しい日本語を皆さんに
披露していたかと思います。


もう韓国と書くのも面倒なので『K』にしますが…
Kはそんな教えの国なんですか?なんかオウムとかも
同等かと思ってますから、話し合う事なんて無理なんでしょうね。

中国の事をあれこれ言ってる割には、自国の携帯はやはり
パクリばっかりで…落ちぶれ果ててるやないですか。

帰れ帰れ~!そんなに自国が好きならとっとと帰れ!
そして兵役に行けばエエねん!愛する国の兵役を逃れたいとか
話がおかしいやろ?サッカーの選手にしても世界的に見て
恥かしい事をしている事に気付いていない。

あ~、程度が低いったらありゃしない。
ベッカムが聞いたら後からビクトリアが出てきてどつかれんで!
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-09-03 20:00
おやぢさん、確かに!(爆)ビクトリアなら殴りそう(笑)

韓国の人やったんですけど、韓国語を教えてるらしいですよww
私がキレるヒマがなかったんですよ(笑)みんなキレまくって、キレるタイミングを逃してしまったというか、あまりの罵詈雑言にあいた口がふさがらなかったというか・・・(-"-) 話を聞いていると歴史で史実として1000年前に書かれた5000年前の神話みたいなのを習うそうです。日本人が古事記に書かれているようなことを事実だと習うような感じでしょうか?私たちは古事記がフィクションってわかってるけど、あちらは全部真実だと思っているようです。エジプト人でも「ファラオは太陽から生まれた」とは思ってませんけどねえ。
歴史は日本のことばかりを習うらしいですよ「日本にされたこと日本がどれだけ酷いか日本が日本が…」って感じですね。
小さいころから洗脳されているのだから、無理もないのかもしれないけど、ちょっとねえ(笑)
ちなみにサッカー選手の事件は何が悪いのか本気でわからないらしいです。スポーツは戦争の代わりらしいですよ。

by hosumi_moriwaki | 2012-09-01 20:13 | 日常 | Comments(8)