人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きました~!

 昨日の晩、おやぢさんの予言(?)通りに月下美人が咲きました^^

 八時になってもつぼみがまだ開いてなかったので明日かな~と思っていたら!

咲きました~!_c0109891_13561225.jpg

 八時半にはここまで開いて、

咲きました~!_c0109891_13572163.jpg

 九時ごろにはこんなになって、

咲きました~!_c0109891_13575173.jpg

 十時には満開でございました。

 不思議ですよね、夜に咲くなんて。
 真っ白でまるで中から妖精でも出てきそうでした。

 凛としていて、月の光を浴びていたらこれ以上に美しいものってないんじゃないのってぐらいに美しかったですよ~。

 香りもすごく素敵な香りでスパイシーなのに甘い香りがするんですよ。

 ベランダのテーブルの上に月下美人を乗せて、横の椅子に座って結局、2時半ぐらいまで本を読んでました(笑)

 幸せなひと時でした。


 今朝になって閉じてしまっている花を見て、その姿さえ、艶やかで潔く見えました。

 一番きれいなときだけを見せてさっさと引っ込むなんて、女の鏡じゃありませんか!

 

 感嘆の溜息しか出ませんでした。


 おやぢさんから頂いた大切な娘さんですから、大事に大事に育てます^^

 またきれいに咲いてね~~~♪
by hosumi_moriwaki | 2012-07-25 13:54 | 日常