咲きました~!

 昨日の晩、おやぢさんの予言(?)通りに月下美人が咲きました^^

 八時になってもつぼみがまだ開いてなかったので明日かな~と思っていたら!

c0109891_13561225.jpg

 八時半にはここまで開いて、

c0109891_13572163.jpg

 九時ごろにはこんなになって、

c0109891_13575173.jpg

 十時には満開でございました。

 不思議ですよね、夜に咲くなんて。
 真っ白でまるで中から妖精でも出てきそうでした。

 凛としていて、月の光を浴びていたらこれ以上に美しいものってないんじゃないのってぐらいに美しかったですよ~。

 香りもすごく素敵な香りでスパイシーなのに甘い香りがするんですよ。

 ベランダのテーブルの上に月下美人を乗せて、横の椅子に座って結局、2時半ぐらいまで本を読んでました(笑)

 幸せなひと時でした。


 今朝になって閉じてしまっている花を見て、その姿さえ、艶やかで潔く見えました。

 一番きれいなときだけを見せてさっさと引っ込むなんて、女の鏡じゃありませんか!

 

 感嘆の溜息しか出ませんでした。


 おやぢさんから頂いた大切な娘さんですから、大事に大事に育てます^^

 またきれいに咲いてね~~~♪
[PR]
Commented by oyajisans at 2012-07-25 14:50
昔よく聴いてた門あさ美の歌で「月下美人」ってのがあります。
ですからその花が咲くとこの歌が頭に蘇ります。

門あさ美のような艶っぽい女性が歌われてたのでついつい
それと重ね合わせてしまいますが、やはり切ない歌でした。

まぁ、本当にこの花は潔さを感じますね。これからも
あまり手が掛らないので長くお世話してやってください。

我家では過去に最高で9の花が咲きました。一度に9ではなく
二日に分けて3と6が咲きまして驚いた事もありました。

かれこれウチに来て16年ですから寿命も長いので可愛がって
ワンコ達と一緒に育ててやってください。

あ!れいこはんにも来年はお渡し出来そうなので、阪神の
優勝が先かれいこはん家の花が咲くのが先か楽しみです(爆)
Commented by 穂澄 at 2012-07-25 15:24 x
おやぢさん、9個ですか!! すごいですね、1個でもすごいのに^^
しかし、ほんまに美しいというのはこういうことを言うのだと感心してしまいました。この花のように一晩でしぼむわけにはいきませんが、心意気だけは目標にしたいものです。
16歳の月下美人なんですね~すごいなあ^^ 大事に大事にします♪

まあ、でも、確実にれいこはんのところに行く月下美人の花が咲く方が早いような気がしますよね・・・・・・・・・。
Commented by reikohanda at 2012-07-25 20:32
ホズミちゃん!そしてオヤジさん!ホンマにありがとうございます(涙)
幻の月下美人を、25年くらい前に一度だけ見たことがある
月下美人を、自分で育てることができることになるなんて
感激です!感謝です〜(涙×100)

ワタシが月下美人を見れるのは、早くて来年か再来年
以降。タイガースの優勝は2025年あたりを予想しています!


Commented by mindgames2885 at 2012-07-25 22:18
お見事!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-07-25 22:31
れいこ姐さん、めっちゃ感動ですよ~! もうね、童話の世界かドラクエかっていうほどこの世の物とは思えない美しさでしたよ~!
絶体にれいこはんが月下美人の花を咲かせるほうが早いですって(笑) もう、最近、雨が降ったら安心しますもん。ああ、これで負けなくて済むって(笑)
ちゃんと来年は宅配便しますね~!
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-07-25 22:32
仔仔迷さん、私は水やりしかしてないのに、こんなええ目をさせてもらっていいのだろーかと思ってました(笑)
ほんまに見事なお花でした\(^-^)/
by hosumi_moriwaki | 2012-07-25 13:54 | 日常 | Comments(6)