月下美人♪

c0109891_11562419.jpg

月下美人のつぼみです!

おやぢさんに頂いたときに付いていたつぼみがこんなに大きくなりました♪

今日か明日の晩には咲くかもと教えて頂いたので、今日神戸にもって帰ります!!

早くみたいなぁ~!

楽しみです♪
[PR]
Commented by oyajisans at 2012-07-24 16:35
おぉ!!間違いなく今夜でしょうこの蕾の膨らみなら!
株分けした家人に聞いたら、咲きやすいように古い株を
株分けしていたとの事です。そう、今年新たに出来てきたような
新しい葉には花芽は絶対に付きません。1~2年経過の葉に
花芽が付くんですよね~。これはホンマに不思議ですが。
ですから、大事に育てて頂ければ来年以降もきっとキレイな花を
多数咲かせてくれますよ♪

でも、なんかこんなに早く咲いてくれて嬉しい気持ちで
いっぱいです。嫁に出した娘が孫を産んでくれる感じ?(爆)

ま、とにかく今後も可愛がってやってくださいね♪
Commented by mindgames2885 at 2012-07-24 21:38
今頃ご自宅では、あまぁい香りが漂っていますかぁ??
Commented by reikohanda at 2012-07-24 23:11
う〜 うらやましいぞ・・・
咲いたらまた写真お願いね〜
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-07-25 13:52
おやぢさん、そうやったんですね^^ 古い葉に芽がつくんですね~不思議な花です^^
本当にありがとうございます。
昨日は夢心地でした。夜に咲くなんてすごい不思議です。
願わくば、月が出ていたら最高やったんですけど、残念ながら曇り空でした。
一晩の夢ですね。

私は教えていただいたように、涼しくなってからたっぷりと水をやるぐらいしかしてないのに、こんなにすぐにきれいな花を咲かせてくれて申し訳ないぐらいです(汗)

月下美人ちゃんが娘で花が孫なら……私とおやぢさんは祖父と祖母ということに・・・・・・・。
おばちゃん通り越しておばあちゃんになってしまいました(笑)
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-07-25 13:53
仔仔迷さん、いい香りがしました~^^
甘いようなスパイシーなような不思議な香りでした!
姿も香りも妖艶な感じで、女性のあこがれですね^^
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-07-25 13:54
れいこ姐さん、咲きましたよ~~~~^^
今日、ブログにアップします! もう、花に見とれて寝不足です(笑)
ほんまにきれいで癒されました~。美人薄命とはよくいったものです。
by hosumi_moriwaki | 2012-07-24 11:53 | 日常 | Comments(6)