カバにボヤく。

c0109891_761220.jpg

このカバさんは一足お先に頂いた中西先生の形見分けのカバさんで、サロンに置いて「先生にみはられてる」気分で仕事にはげんでいるわけなのですが…。

私は今度の月曜日に東京で講演の依頼を受けていて最初の依頼があったときの持ち時間が1時間でした。

それが先週の半ばに事務局から連絡があって、「時間の変更があって、持ち時間を1時間30分に変えてもらえませんか」と言われました。

このときも正直、講演の10日前に30分伸ばせって簡単に言ってくれるよなぁ…・・・(;´Д`)と思ってました…。

なぜなら、講演の資料は出来ていたし、構成も時間配分も済んでしまっていたので、それを作り直して30分延ばすのは結構大変な作業やったわけです。

私は通常、講演の1週間前から自分で作り上げた資料を読み込み暗記する作業に入ります。


今回も30分延ばすトラブルはあっあものの、なんとか間に合ったと暗記作業にはいってました。

そしたら、昨日、また連絡があって、


 「森脇さんの持ち時間をどうしても2時間にしてもらわないといけなくなった…」




って言われたんですよぉぉぉおお!!


講演の4日前になにをふざけたことを抜かしてんねんと怒りよりもパニック…。

しかも、2時間になった理由が某大手サロンの社長が講演を聞きたいといっているからっていう、これまた腹の立つくだらない理由。

昨日、徹夜で2時間の講演にしなおすべく構成から作り直して、いま、構成がやっとできて、また今日仕事終わったら肉付けしていかないといけません。

いろんな関係者の方に、
「森脇さん、怒った方がいいですよ」
と言われたので、

「…怒ってますよ」015.gif

「怒ってるから来年から何があってもここの仕事は受けないと心に誓っているところです」

と言っておいたのですが、怒るより、あと3日で2時間の講演を練り直さないといけないってことがパニックです( ̄^ ̄)


中西先生のカバを目の前に置き、

「ちょっと先生、聞いてくれる!?」


とボヤいてみたら、今まで家に伺ってボヤいてたときぐらいスッキリしました(笑)

先生が生きてたら、

「どないかなるやろ」

って言われそうかな。

まあ、ほんまにきっとどないかなるんですけど(笑)


しかし、ほんまにちょっと焦ってます…( ̄^ ̄)ぶひっ
[PR]
Commented by oyajisans at 2012-07-05 11:23
カバにぼやく…で、昨日のみっともない負け方をカバにぼやいてるのかと
思いましたがな。。。たぶんれいこはんが昨日のまたもややらかした
小宮山のバッテリーエラーの時に食事してたに違いない…などと妄想してる
私と同じかなとか(爆)

きっと二時間の講演ですが、ここ最近の阪神のていたらく話せばすぐですよ…ってか
一日でも足りませんわ。。。
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-07-05 11:39
おやぢさん、さっきも営業さんと小宮山のことをぼやいていたところです。どうせあかんのやったら今成にして打ってもらえるほうがええんとちゃうかとか、草野球でもあんなパスボールにはならへんとか、電話で仕事の話をそっちのけで広島戦の我が軍の体たらくぶりをぼやきあってました。

なんでテレビをつけた瞬間に小宮山のエラーをみなあかんねんって感じですよね・・・。次の巨人3連戦で空気をかえてもらいましょう!!
おやぢ監督、巨人戦はお願いします(笑)
by hosumi_moriwaki | 2012-07-05 07:05 | お仕事 | Comments(2)