梅雨~。

 今日、仕事帰りに車を運転していて、




 なんでこんなに運転しにくいんだろう・・・

 


 と考えてたんですが、30分ほど走ったところで気がつきました。



 私の車のフロントガラスには特殊加工の撥水コートをしていて、一年ぐらい余裕でワイパーなしで走れるんです。

 そんな便利な生活を続けていたのに、先月、バイパスを走っているときにばちこーんと大きい石が飛んで来まして、フロントガラスが割れるということがありました。


 で、もちろん、フロントガラスを取り換えたのですが、撥水コートするのを忘れていて、帰宅時に滝のように降りしきる雨にワイパーを全開で動かしました・・・。


 今までワイパーで一番ゆっくりのしか使うことがなかったから、速いワイパーって邪魔で仕方ない(笑)


 雨粒はガラスに張り付いて視界が悪いし・・・(T_T)


 明日にでも撥水コートの予約を取ろう・・・。


 あれなかったら、雨の日運転できません・・・。


 
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2012-06-10 00:54
昨日誕生日やった仔仔の歳と同じ年数の運転歴ですが(って記してて、情なぁくなったけど)、フロントガラスが割れたことありません。
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-06-10 11:25
仔仔迷さん、わたしもフロントガラス割れたの初めてでした(笑)
それに、飛び石だったので保険で直せたのですが、保険会社から支払い明細書がきてびっくり!
11万円もかかってました…!
バイパス毎日走るので飛び石率が高いです。でも、割れるぐらい大きい石が飛んできたのは初めてでした(笑)
Commented by mindgames2885 at 2012-06-10 22:52
そういえば..前の職場(土木系)で「高速でおたくのダンプから落ちた石でフロントガラスにヒビが入った。その時に側には乗用車しか走ってなかった。」と訴えられた事がありました。社一同..晴天の霹靂で..でも、飛び石率高いんやねぇ。
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-06-11 18:40
仔仔迷さん、お返事遅くなってすみません!
ダンプの後ろは飛んできて当然なので飛び石なんて日常茶飯事ですよ~(笑) 石に名前が書いてある訳でもなく、基本は泣き寝入りandお互い様ですもんね…。訴えられたって困りますよねえ。
by hosumi_moriwaki | 2012-06-08 22:50 | 日常 | Comments(4)