薄焼きせんべい黒こしょう味の悲劇。

 新潟に『瑞花』というそれはそれは美味しいおかきやさんがあります^^

 そこのおかきは私の大好物なのですが、昨日、夕方に薄焼きせんべいを食べながら本を読んでいると、


 ピンポーン



 と鳴ったので、口に入っていた薄焼きせんべいを飲み込んでインタホーンを覗くと、宅急便が来てました。


 飲み込むときに、ちょっと食道に引っかかったような気もしたのですが、とりあえず、宅急便の受け取りを済ませ、部屋に戻ったあたりから異変が・・・・!!


 のどの奥の方で違和感があり、それが大きくなってオエッとえづくのが止まらなくなったんです。

 息もしにくいし、独りで焦っていたら、今度は鮮血が口から出ててびっくり!!


 うがいをしてみると喉の奥の方が痛くて仕方ないのです。


 ようは、飲み込んだときに血豆みたいなのが喉の奥に出来て、それが膨らんでおえおえなったのが破れて血が出たってことなんですが、結局、その破れた皮がでろーんとなっているみたいで喉の違和感と痛みは今でも取れず・・・今日は水も飲めてないんです(涙)

 しかも、黒こしょう味だったから直後は沁みて仕方ないし(汗)


 薄焼きせんべいといえど、なめてはいけません。

 ちゃんとよくかんで食べないといけないと思いました。


 ・・・痩せるかなあ・・・・。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2012-05-15 13:48
それはそれはお気の毒でした。
それにしても、黒胡椒味…大好物なんですけど。ビールのお供にサイコーでっせ。
Commented by 穂澄 at 2012-05-15 22:13 x
仔仔迷さん、ほんまに痛くてびっくりです(涙)ちょっとのことで大ごとになりますねえ、気をつけないと。
黒コショウ味、美味しいですね^^
わたし、meitoの飴で「青ゆずこしょう飴」っていうのがあるんですけど、それも美味しくて好きです^^
一度お試しあれ^^
by hosumi_moriwaki | 2012-05-15 12:16 | 日常 | Comments(2)