めばちこ・・・。

 昨日、どうも目が痛いと思って鏡を見てみたら、めばちこが出来ておりました。


 それもそのはず、6月にある検定試験の試験問題を作ったり、来月の東京での試験官と講師の仕事のための飛行機のチケットやホテルの手配のために、



 パソコンを見続けていた




 のだから目が疲れないわけがない。


 うーん、パソコンってほんまにあきませんねえ。


 すぐに1時間ぐらい経ってしまうし。


 でも、まだいまから、来月の検定試験の事前講習のタイムテーブルを作らなきゃならない。


 それも3会場分・・・。


 実は今年の4月から講師会(認定講師が集まった会)の代表をしております。
 別に代表だから偉いわけではございません。
 2年ごとの持ち回りなんです。
 代表の仕事は、







 その他雑用





 なのです。


 試験会場の手配とかタイムテーブルの作成とか試験問題作ったりとか、他の講師への連絡とか。


 いままでの代表の方の御苦労が身にしみてよくわかります。


 今まで楽ちんやったもんねえ。


 「●●会場で試験官お願いしまーす」

 とか


 「●●会場で講習お願いしまーす」

 とか言われて、




 「はーーーーーい」





 って返事するだけでよかったのに。


 絶対に2年で辞めてやる。


 こんな大変なこと引き受けるんじゃなかった・・・!


 っていうか、本当だったら今年は私じゃなかったのに・・・!



 大変な思いをして作った試験なんだから、全員合格してよねえっ!!


 お願いしますよ~~~!
[PR]
Commented by reikohanda at 2012-05-02 00:10
おーーー!オタクもめぱちこどころか老眼まっしぐらやね!(爆)
それにしても、今年は代表だったのね!何の役にもたたず
申し訳ない(汗)と今は言える・・・ でも、今から講師になる
つもりはまるでナシ!スマンのぉ(爆)
Commented by 穂澄 at 2012-05-02 09:20 x
れいこ姐さん、最近、ほんとにヤバいです。疲れ目かと思っていたら字が見えにくい(笑) 
いえいえ、れいこ姐さんは広報委員でしたよね^^
広報活動よろしくお願いいたします。
私なんかより理事の方々のんでものごっつい大変ですから、文句は言えません・・・(汗)
Commented by mindgames2885 at 2012-05-03 20:50
眼科..休みやねぇ、大丈夫??私は子供の頃からメバチコがすぐ出来てしまう性質なんですよ。ヤバッと思ったら眼科で目薬を処方してもらいますねん。効きますよ。

それにしても、ここ最近は西へ東へとご多忙そうで..体調管理もしっかりなさってくださいましよ。
Commented by 穂澄 at 2012-05-03 21:56 x
仔仔迷さん、めばちこって地味に痛いですよね^^;
私も疲れが溜まると出来るんですよ。自分で疲れているって自覚があまりないほうなので、めばちこがバロメーターです(笑)
私が行っている眼科は潰すんですよ~~~!
目薬があるなら今度からはそれを頼んでみます^^
ありがとうございます^^
Commented by mindgames2885 at 2012-05-06 20:37
エェッ~潰すの??ヒャー~~!!っても効きそうじゃが。逆に、うちもかかりつけ眼科に聞いてみます。
Commented by 穂澄 at 2012-05-08 14:09 x
仔仔迷さん、そうなんですよ~ぷちっと潰すんです!!
一瞬痛いんですが、やはり治りは早いです^^;
by hosumi_moriwaki | 2012-05-01 23:02 | 日常 | Comments(6)