韓国語の勉強法・・・?

 母マサ子は韓国語の勉強をつらつらと続けています。

 で、最近の語学の本にはCDやDVDなんかが付いていて、発音の練習とかも出来るようになってます。

 先日、母マサ子の車を借りて出かけたのですが、韓国語の練習のCDがなりっぱなしなんです。

 日本語で例文を読んでから、韓国語で例文を読むって感じのやつ。

 例えば、


 「こんにちは」


 「アニョハセヨ」


 って感じ。


 で、運転しながら聞いていると、どうもその例文がおかしい・・・。




 「あなたは私の好みです」



 「付き合ってください」




 「すみません。子供がいます。孫もいます」




 何、この例文の並び!!(爆)


 その他にも、一体、どこで使うのっていう例文がいっぱい。


 「結婚してください」

 「お茶でもいかがですか」

 「私の好みはチャングンソクです」

 「KARAのCDはありますか?」

 「あなたの全てが欲しいです」


 などなど。


 コレ、絶対に例文がおかしい。

 しかも、NHKのアナウンサーみたいな声でマジメに言うから余計に笑えるの。

 マサ子、大事な韓国語は全く知らない様子です。
[PR]
Commented by れいこはん at 2012-04-21 23:34 x
アカン・・・・ 
死ぬ・・・(爆)
助けてくれ・・・
「孫もいます」
Commented by hosumi_moriwaki at 2012-04-22 13:50
れいこ姐さん、絶対れいこはんやったらツボなCDでっせ(笑)
車を運転しながら吹き出しましたもん。何の妄想例文よって(笑)
シュチュエーションを想像しただけで笑ける~
by hosumi_moriwaki | 2012-04-21 14:29 | 日常 | Comments(2)