エレベーターの・・・。

 先日、うちのマンションでエレベーターの点検がありました。

 一年で何回かくるんです。三か月に一回ぐらいかなぁ。


 で、こないだも私が出勤するときには作業員さんたちが来て、準備してました。


 
 「おおお~早うから御苦労さんやなあ」



 などと感心して出勤しました。


 で、夜の9時頃、




 大荷物




 を持ってフラフラと帰宅すると、



 まだ作業員が作業をしていらっしゃる。

 ホールにはエレベーターの会社の人がパソコンを持ち込んでひっきりなしに電話をかけてる。





 「おおお~遅うまで御苦労さまやなあ」




 などと思ってエレベーターに近づくと、作業員の一人が側に来て、




 「すみません。エレベーターが故障してまして、






 階段を使って





 頂けますか」



 と言いました。



 思わず、


 「え? 2つとも壊れてんの?」




 と聞くと




 「ハイ、初号機、二号機共に動きません」




 ときっぱりしたお返事がありました。




 初号機は碇シンジが乗ってんのか!! 二号機はアスカラングレーが乗ってんのかっ!! だからコンピューターケーブル異常で動かんのかぁぁぁ!!! エヴァンゲリオン発進っ!ってミサトさんにでも言ってもらったら動くようになるんと違うんかぁぁぁ!!
 (↑わかる人にしかわからんネタですんません)



 点検中にどないしたことか、エレベーターが動かなくなってしまったそうです。


 もちろん、私は、




 大荷物




 を抱えたまま、




 7階まで



 

 階段で上りました。


 次の日、もちろん筋肉痛。


 ほんまに、点検に来て壊すなって感じ。


 まあ、でも運動になったと思えば・・・・って思えんわっ!
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2012-04-06 20:12 | 日常 | Comments(0)