もう、何をどうしたらいいのか…。

c0109891_20524997.jpg

残念な父の友達の江井ヶ島の漁師さんからナマコのしこたま入ったバケツを渡されました…。

ナマコの下からアワビが、ひとつでてきました。

今日の昼網だから、新鮮だということはわかる。

黒アワビででかくて立派なのもわかる。


だけど、これをどうしたらいいのか…。

まさか、とれたてのアワビを自分でさばく日が人生のなかでやって来るとは…。

しかし、瀬戸内海にもアワビって生息してんのねー。
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2012-01-13 22:13
なまこはゴメンチャイ..鮑はご馳走様!
Commented by れいこはん at 2012-01-13 22:35 x
ただでさえ、台湾でプルプルになって帰ってきたのに、拍車がかかるねぇ〜!!
よっ!!美食一家!!

Commented by 穂澄 at 2012-01-16 18:13 x
仔仔迷さん、友達にも「ナマコだけはいらん」と言われてしまいました(笑) ナマコ、見た目もすごいですもんね・・・。
でも、こんなにあっても家も困ってしまいます・・・。
Commented by 穂澄 at 2012-01-16 18:28 x
れいこ姐さん、今回発見しました。自分でさばいたアワビは美味しくない(笑)
皆さまからの施しで日々暮らしております^^
by hosumi_moriwaki | 2012-01-13 20:59 | 日常 | Comments(4)