人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トナカイひめちゃん、 出動!!

トナカイひめちゃん、    出動!!_c0109891_1024185.jpg

もうすぐクリスマスなので、ひめちゃんにトナカイさんになってもらいました。
 イオンで980円の角と耳付きを買ってきました(笑)
 ちなみに、サンタクロースのそりを引っ張っているのはメスのトナカイなんですって。
 オスは冬前に角が取れてしまうのでクリスマスに角が付いているのはメスなんだそうですよ。
 女はどんな世界でも働き者ですね^^
トナカイひめちゃん、    出動!!_c0109891_10262623.jpg

 お客さまも大笑いなひめちゃんトナカイ。

 これで散歩に行ったらすれ違う人はどんな顔をするだろうといたずら心で外へ行くことにしてみました。
トナカイひめちゃん、    出動!!_c0109891_10301264.jpg

 ひめちゃんはちょっと大ざっぱというかなんというか^^;頭にこんなものが乗っかっているのに別段気にする様子もなく歩いてました(笑)
トナカイひめちゃん、    出動!!_c0109891_10324451.jpg

 影だけ見てたら本当にトナカイみたい(笑)

 自転車ですれ違うおっちゃんんたちは二度見して、通り過ぎる瞬間、口元が笑ってるの。
 思わず失笑といった感じです(爆)

 いつも散歩中に会うわんこ達はひめちゃんのへんてこな姿に吠えまくり。
 飼い主さんたちは角を触って大笑い。

 子供たちも「犬のトナカイや~」と大喜びでひめちゃんを触ってくれました^^

 中でも強烈な個性を発揮してくれたのが帰宅途中の女子高校生二人組で、ひめちゃんに近づいてきて、


 「写真とってもいい~?」

 と聞くので、


 「いいよ~」

 とひめをお座りさせました。



 JKその1:「めっちゃかわいい! シカやし!」

 JKその2:「いや、これシカじゃなくてアレやん、サンタクロースの連れてるトナカイちゃうん」

 JKその1:「あっトナカイか! っていうか角、赤いし~!!ありえ~ん(笑)」

 JKその2:「アホやなあ、赤でおおてるねんで! 歌にもあるやろ~ お前の角が役に立つのさ~♪って」

 JKその1:「ああ、そんな歌あったなあ。笑いモノになるっていうやつ~♪」




 役に立つのはで、角ではありません・・・。
 
 歌のタイトルだって「赤はなのトナカイ」なのに。

 大丈夫かゆとり・・・ゆとりほ~だいって感じがしてちょっと心配になってしまいました(汗)

 ひめちゃんの角はまったく役に立ちません、念のため(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-12-19 10:32 | わんこ