さむい・・・。

 もういや、寒い。

 今日、あまりにも寒くてダウンのロングコートを着て出勤したら、母から、


 「あんた真冬はどないすんの」


 と聞かれました。


 きっと、母は贅肉がたくさんあるから人より寒さを感じにくいのだと思っていました。


 で、さっき、昼ごはんを買いに近所のスーパーへ買い物にいったら、




 こんなに寒いのに、



 もう冬やのに、



 誰一人、ダウンを着てない・・・。




 ダウンのロングコートなんてわたし一人だけ・・・。


 みんな寒くないの???


 明日は手袋もだすつもりだったのに・・・。



 寒いのいや~~~~!!
[PR]
Commented by oyajisans at 2011-11-22 15:26
…なんなら冬の海に一緒に釣りに行きますか?
そしたら少しは強くなれるかもよ(笑)
坊勢に夜通しいかがですか~?
まだ霜も降りてませんし…
Commented by mindgames2885 at 2011-11-22 20:48
>母は贅肉がたくさんあるから
確かに..ダハ!!

京都を通り越して、S県へ通学している愚息でさえ(「S県ってサブイでぇ~。」って言ってるのに)せっかく購入したU社の安価ダウンを着ていません。今、着ると、1月2月越せへんからやそうです。
Commented by 穂澄 at 2011-11-26 11:52 x
おやぢさん、お返事が遅くなってすみません。あまりの寒さにネットを立ち上げる気力もありませんでした(涙)
冬の海なんて、冬の海なんて・・・・!! 修行以外のなにものでもないじゃないですかあ!!
そんな死亡フラグがたつことできませんえん・・・。
Commented by 穂澄 at 2011-11-26 11:55 x
仔仔迷さん、お返事が遅くなってすみません!!
>今、着ると、1月2月越せへんからやそうです。
なるほど~~~! そういう理由でみなさん薄着なんでしょうか!
わたしもウルトラダウンを愛用しておりますが、家の中で着ております・・・。外で着るにはわたしクラスの寒がりにはちょっと足りないのです(笑) 軽くていいですよね~。
真冬のことは真冬になってから考えたいと思います・・・今が寒すぎる・・・!
by hosumi_moriwaki | 2011-11-22 14:26 | 日常 | Comments(4)