懇親会。

c0109891_13123013.jpg


先日、総会の後の懇親会です。

 例年だとうちの会長が一流ホテルが好きなので、ええホテルでパーティとしゃれ込むところなのですが、今年は自粛です。

 小さな立食パーティでした。


 目線だけ隠したら、あやしさ満開になったので文字で目隠ししてみましたがいかがでやんしょ(笑)

 この写真のメンバーはこの業界では、




 濃い有名人





 ばかりです(爆)


 濃くない人が存在しない業界なので、まあ、ねえ、フフフフフ。


 毎年、谷康平先生(社会医学環境衛生研究所所長)の講義が楽しみなのです。


 こんかいの講義のタイトルが「日本は属国であり続けるか」っていう(笑)

 もう、アブナイアブナイww


 今回は菅政権のときに顧問をされていたこともあって、福島の原発についても話をしてくださって、そのなかの一番心に残った言葉が(一番はうそつきエジソン泥棒エジソンなので二番目に)、





 放射能について、






 正しく理解しましょう、そして、正しく怖がりましょう

 

 というもの。


 その通りやと思います。


 報道や噂に惑わされず、きちんとした情報(インフォメーションではなくインテリジェンスのほうの情報)を得て、正しく理解しないといけないと思いました。


 へんな風評に惑わされて、ただ、危ない怖いキケン! って大騒ぎするのも違うと思うし、大丈夫、日本政府て隠し事しないもん! って安心しきるのもどうかと思います。


 まさに、正しく理解し、正しく怖がりましょう。ですね。


 あと、フクシマを救えプロジェクトの署名の紙をサロンにおいております。


 わたしがこの業界で駆け出しのころ、大変お世話になった先生が福島県いわき市にいらっしゃいます。


 今回の懇親会にも参加されていて、壇上で、



 「どうか、福島をいわきを見捨てないでください」



 と頭を下げて泣いておられました。

 70歳になる先生はいわきで活動されています。


 放射能除去を目的として総理大臣宛の署名を集めておられますので、どうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]
Commented by oyajisans at 2011-10-19 17:12
目線隠してもお綺麗な女子会ですねぇ…
なんなら野菜作りの講義しましょか?(笑)
いや、その道ならホズミ先生ですなぁ。。。
Commented by reikohanda at 2011-10-19 23:22
宴会部長のれいこです。ただの阪神ファンです。
ホズミちゃんの横にいるのがワタシだよ!オヤジさん!!
(もちろん男じゃない方)
この写真、平野ほどじゃないけど、ちょっとしゃくれてるなぁ〜(笑)

それにしても今回は特に熱のこもった講習で、本当に
勉強になったよね。家に帰って何回もノート読んで
反復しています。あとは口頭で人に伝えて自分のモノに
しなくては!!先生もほどほど元気でヨカッタよね!
Commented by 穂澄 at 2011-10-20 12:02 x
おやぢさん、この業界、「いかに老化に逆らうか」 がテーマみたいな世界なので、ある意味、キレイでいることが仕事みたいなものでございまして(笑) それで、キレイな妖怪がうようよしているわけです(爆)
畑はおやぢさんのんで大先輩ですよー!! ただ、紫外線を浴びると死んでしまう人柄多い業界なので(笑)、畑をするひとはいないかもですねえ。私は例外っぽいです。
Commented by 穂澄 at 2011-10-20 12:08 x
れいこ姐さん、最初、写真の加工をして目線だけ隠したらビックリするぐらい、マフィアが食事会みたいな絵面になって(爆) 文字でポップな感じにしてみました!

谷先生、来年もぜひ聞きたいですねー。「日本は戦争に負けたので、独立国の形態をとっていますが、間違いなく植民地です」って(笑)
いや、まあ、まさにそうなんですけどねー(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-10-19 13:12 | お仕事 | Comments(4)