因果応報・・・ちょっと違う?

リアル先輩友達のれいこはんのブログで、夢で矢野の新刊が発売されるのを並んで買ったという話がアップされていて、死ぬほど笑ったのですが、

 人の夢の話を見て笑い転げた罰がくだったのか、数年前から繰り返し見ている夢をまた見る羽目になってしまいました。


 実は数年前から、年に1回か2回、同じ夢を見ることがあるんです。

 
 最近は慣れてきて、夢の中で、「ああ、この夢をまた見てるんやなあ、まいったなあ」なんて思う余裕さえ出てきた今日この頃。


 で、どんな夢かというと、これまた縁起の悪そうな夢です。



 夜中に黒い大型犬の群れに追いかけ回される


 という夢(爆)


 いや、でも、ほんまに怖いんですよ。

 ただでさえビビりなのに。


 初めてこの夢を見ていた頃は、ただ単に大型犬の群れから逃げようと走り続ける夢でした。

 そのうち足がもつれて転んで噛まれそうになるところで目が覚めるのです。


 それが、何年か前から大型犬に追いかけられる道中(?)で、一本の木が登場するようになりました。

 天の助けとばかりに、私は夢の中でその木によじ登り(現実では腕の力が弱いので…あと下が重たいので木登りは出来ませんが)、木の下で大型犬が悔しそうに飛び上がったりしながら唸り続けるという夢に変わりました。


 そして、その次の年、また黒の大型犬の集団に追いかけられる夢を見た時のこと。


 夢の中で「ああ、確か、この先に木があるから、それに登れば助かる」と思って木に登ったら、





 大型犬も木に登れるように進化してた



 のです・・・。



 そして、れいこはんのブログを読んで、その自分の夢を思い出して寝た日の晩、




 また、「黒の大型犬の集団に追いかけられる」夢を見ました。


 で、当然のように木が登場し、その木に登り、大型犬も器用に私の後を追いかけて木に登ってくるのです。


 だいたい、このあたりで目が覚めるのですが、今回は目が覚めない!!


 夢の中で「えええっ、この先ってどうなるの!? はよ目が覚めてくれな噛まれるやんけっ!!」と叫んだのですが、もちろん、誰も助けてくれるわけもなく(笑)


 しかたがないのでお手紙書いた…じゃなくて、仕方がないので木の先っぽまで登って飛び降りることになりました。


 飛び降りた先にはなぜか崖(笑)


 そして下には川(笑)

 「お~ち~る~~~っ ぎゃぁぁぁぁぁ~~~」


 というところで目が覚めた次第であります。


 繰り返し同じ夢を見るってねえ、どういうことなんでしょう。


 気になって「夢占い」という本を読んでみたら、












 欲求不満






 と書かれてありました・・・。


 やかましいわいっ!!
[PR]
Commented by oyajisans at 2011-09-15 19:32
そうなんですか…(汗)。。。欲求不満…(爆)
畑で苗を植えてください…
Commented by 穂澄 at 2011-09-15 23:11 x
おやぢさん、ムサシの近くの川です。めっちゃゴミが散乱してました。土手の半分ぐらいまで水位が上がったみたいですよ~。

そして、夢の話・・・そうです、欲求不満らしいです。
このブログを読んでくださったお客さまが、「ホズミさん、一体どのへんが欲求不満なの?」って(爆)
どの辺って、どこもかしこもですって答えました(笑)
そうですね、畑で苗を植えて煩悩を消し去りたいと思います(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-09-13 21:01 | 日常 | Comments(2)