新しい神戸中央市民病院なう。

7月4日から、神戸市民病院が新しい場所に移転しまして、新しいほうへ定期健診できてます。
c0109891_9433598.jpg

こんなのを受付したら持たされるの。
この案内に従って、広い病院をオリエンテーション状態。

全部、コンピューター化されてて、院内に入ってから人に聞くこともない。

このリモコンも受付コンピューターの中から出てくるし。

支払いも自動支払機だし。


で、この病院ってば、それがウリなわけですよ!奥さん!


わたし、今日1時から仕事だから朝イチの予約を取って、めっちゃ病院にも早く着いたのに。



コンピューターのトラブルで処方箋が出せず、全館で診察が停止中。


「今、NECの人が直してます!!」


そればっかり繰り返し看護師さんがいってたら、今、放送で、

「全業務、9時50分、システムダウン」


だって。


ああ、もう、バカなんじゃないの。
[PR]
Commented by oyajisans at 2011-07-29 13:21 x
その機械の中には人が入ってるので注意(笑)
リモコンはテレビ用ではないですから(爆)

しかし…節電で、システムの電気節電したんちゃいますかぁ~?

まぁ、空調がついてるだけマシかも(笑)
がんばれぇ~ホズミさま
Commented by 穂澄 at 2011-07-30 12:35 x
おやぢさん、そうか、機械の中はやっぱり人が・・・。リモコンってほんまにテレビのみたいです(笑) それかあんしん携帯(笑)
このシステムダウン、初めてではないらしいですよ! 先生も看護師さんも慣れっこみたいな感じでした(笑)
で、いまとなっては紙のカルテがないし、わたしは検査結果を聞きに行ったのに、システムダウンで「結果が見れない」って状態でした。
巨額の税金を使って新しく作って不便になったら意味ないですよねえ。
Commented by れいこはん at 2011-07-30 18:23 x
あれあれ〜 お気の毒ですこと・・・
ドクターやナースはいっぱいいるのに、コンピューターごときで
診察すらしてあげられないとは・・・ 機械社会のひずみですな。
当方も、超アナログの経営者がいるので、カルテや台帳など
すべて紙のままです(汗)
Commented by 穂澄 at 2011-08-03 18:37 x
れいこ姐さん、えらいお返事が遅くなってしまってもうしわけないです(汗)
ほんまに、機械社会のひずみです!! やっぱりねえ、れいこ姐さんとこのアナログな大先生みたいに原点にもどらなあきませんよ! 紙と鉛筆、これが一番安全安心です(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-07-29 09:55 | 日常 | Comments(4)