おめでとう、撫子ジャパン!

月曜日はついつい起きてリアルタイムで観てしまいました。


心臓に悪かった…。


前半のアメリカのシュートの本数がすごくて、さすが!でしたね。


粘り強くたくましいプレイに、昭和の香りさえしました( ロ_ロ)ゞ


震災と結びつけるのは安直かもしれませんが、久々に明るいニュースでとてもうれしかったです!


メジャーでなく、環境の整わないなかサッカーを続けていた選手や、それを支えていたご家族の喜びはいかばかりでしょう(^-^)



とにもかくにも素晴らしい1日でした!



今朝のうさぎ新聞の一面も撫子一色でした!
c0109891_12414069.jpg

[PR]
Commented by oyajisans at 2011-07-19 16:10 x
前夜の釣りで爆睡してた…(汗)気付いたら勝ってた。
しかし「なでしこ」を漢字で書くとなんかヘン?
やっぱひらがなで「なでしこジャパン」でしょぉ~~~(笑)
Commented by mindgames2885 at 2011-07-19 21:54
Y新聞..手にした事も無く..。
Commented by 穂澄 at 2011-07-20 09:58 x
おやぢさん、気が付いてたら勝ってたパターンが一番心臓によろしいかと思われます(爆)ハラハラしながら観るのは大変です^^;
昔、最初の頃は撫子って漢字使ってませんでしたっけ!? 私の記憶違いかも・・・(汗)でも、ひらがなの方が優しい感じがしていいですね^^ 女性らしい感じがします。漢字だと野武士みたいに硬いですもんねえ。
Commented by 穂澄 at 2011-07-20 10:01 x
仔仔迷さん、我が家は不本意ながらウサギ新聞です・・・。かれこれ、15年ほど前、新聞をどこにしようかと引越ししたてで悩んでいた頃、一番最初にピンポンを鳴らしたのがうさぎの拡販のおっちゃんでした。
オレンジがいやなのですが、けっこう、保守的な論調が見受けられるので読んでいても面白いです^^;
スポーツ新聞だけはデイリーです・・・。
by hosumi_moriwaki | 2011-07-19 12:41 | 日常 | Comments(4)