ももちゃんの悪癖。

同業者のリアル先輩友達のれいこはんのブログで紹介されていた『さらさらマット』が家に届いたのが先週。

使い出したのが、今週。。


そして、使い出して迎えた初めての朝。

ももちゃんが、何かを掘っている音で目覚めました。
c0109891_9553534.jpg




昨晩、さらっぴんぴんだったマットは一晩にして綿が見え、一部ボロ布状態に…。
c0109891_9595427.jpg


犯人です。
ももちゃんの得意技は、光速ほりほり。
わたしのパジャマも何枚犠牲になったことか。

めすらしく、こむぎちゃんは無罪です。
c0109891_1032524.jpg

[PR]
Commented by chieko at 2011-07-13 14:49 x
私も購入しました
家でもお産の後 3日位興奮状態なのか
ベッドの綿を出してしまう子が居ます
男の子は しないので 掘る子は女の子が 多いような
気がします
私はセーター類が着られません すぐに糸が出て着られないような 状態になります
確かに引っ掛かりそうですね
Commented by reikohanda at 2011-07-14 00:02
ッヌハハハハ〜〜!!!
なんかエラいすんまへんな・・・とワタシが責任を感じる
必要はないかっ!(爆)
ももちゃん、かわいいですね。何をやらかしてもおチビたちは
可愛い・・・ シーツは可愛そうですが、たぶん汗の吸収
にはあまり変わらないでしょう(爆)

そうそう、我が家はガーゼの5重かさねてあるタオルケットが
ビリビリです(汗)いつか買い換えようと思いつつ、
寝室は誰も見ないし、サラサラしてて快適なので、捨て
られまへんねん。
Commented by 穂澄 at 2011-07-15 10:26 x
chiekoさん、購入されたんですね^^ サラサラしていてとても重宝しています、が、ももちゃんがほりほりするので今はもう、一部が綿菓子のようになってしまっています(涙)
ほりほりは女の子が多いんですね~そういえば、オスではあまりみませんね。
私もセーター類は全く着れません。すぐに糸まみれになってしまいます・・・。
Commented by 穂澄 at 2011-07-15 10:28 x
れいこ姐さん、せっかくええのを教えてもらったのに、どえらいことになっています(笑)
ももちゃんのつめにカバーでもつけなあきませんわ。
にゃんこちゃんがいたら、ガーゼはビリビリになりそうですね^^
布団類はあの肉きゅうでもみもみしてそうですけど^^

今朝、綿菓子のようになってました。洗濯をしたら、中身が全部でそうです・・・。
by hosumi_moriwaki | 2011-07-13 10:03 | わんこ | Comments(4)