地デジってわかってるって!

c0109891_23434594.jpg

c0109891_23434591.jpg

今日、わたしの大好きなもののけ姫がテレビでやっていてついつい観てしまいましたo(^∇^o)(o^∇^)o


ジブリは大好きなのですが、もののけ姫が一番好きかなあ。ハウルもトトロもいいけど。環境破壊がテーマのもののけ姫は何度観ても新しい!


で、地デジ。



うちと実家は地デジ対応のアクオスに変えてるのですが、店のアクオスはちょっと古いタイプで地デジ対応ではありません。


で、昨日ぐらいから左下にでかでかと、


終了まであと●●日


とかって表示が出てて、おまけにそれがでかいから字幕とかが見えないの、邪魔で。


わかってるから、ほっといてって!


まだテレビ使えるから買い換えはもったいないし、チューナー買いにいかなきゃねえ。
[PR]
Commented by れいこはん at 2011-07-02 23:40 x
我が家はレコーダーがまだです。
テレビが新しくはないけど、まだまったく問題がないので、
捨てるのが惜しくて、チューナーだけつけてたら、
レコーダーの方もキチンとやっとかないと録画できないことに
最近気づき、あせっています。
ただ、今月終わりにはドラマやバラエティーの録画を観ることに
ふりまわされず、やることをキチンとやるために、
あえてそのままにしておく・・・ということに若干気持ちが
傾いております。どないしよ・・・?(汗)
Commented by 穂澄 at 2011-07-03 12:48 x
れいこ姐さん、うちはデッキがディーガやったんで大丈夫でしたけど、そうか、レコーダーも対応してなかったらあかんのですねえ。
録画は出来た方がええかも・・・月末、先に仕事を片付けて、それからゆっくり観るってのがベストですよ~おもろい番組あったらどうするんですか!!(笑)
Commented by at 2011-07-04 11:02 x
ほんと、あのアナログってデカデカ出るの
うっとうしいですよね~
分かってるっちゅうねん!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ぽぽぽぽぉ~ん より、こっちの方が
よっぽど イラッと来るのは私だけかしら…

って、私は 早々に テレビもレコーダーもPCもデジタルに切り替えました(*^_^*) 
新しい物 好きなんですぅ。

レコーダー、新しいのは便利ですよ~
同時に多チャンネル録画 & 勝手に録画 してくれるから 放置でOK。しかも、録画時間もギガなので 何時間録画できるやら(笑)
ただ、見る時間が無いのが 問題なんですよね…
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-07-04 17:03
貴さん、けっこうでかい文字が出てるでしょ(笑)ちょっとこれは酷いよねえとマサ子と話しています。

新しいものは必要に迫られるまで頑なに無視してるんですが、今日もついにスマートフォンに変えてしまって撃沈しているところです。使い方がだんだんとわけがわからなくなりますねえ。
最初の初期設定で倒れそうになりました(笑)

そうなんですよ、録画・・・撮りっぱなしになってしまって、結局はそれのデータの掃除をしないといけないということに毎回なってしまって。。。でも最近のは便利そうですね^^ しかも容量がギガってねえ?(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-07-01 23:43 | 日常 | Comments(4)