犯人追跡・・・!?

 毎週金曜日の午前中は店で英語のレッスンをしています。

 今日はその日で、ジェラード先生とマサ子と私でレッスンをしてました。

 今日のお題はクローン技術・遺伝子操作の穀物・臓器移植で、テキストと考え方をディスカッション。


 で、三人で楽しくレッスンをしていたら、外から、



「まてえええええ~~~」





「逃げるなぁぁぁ~」



 って声が聞こえて覗いてみると、男の人がすごい形相で自転車の人を走って追いかけてます。




 


 ジェラード先生はすばやく立ち上がり、車に乗り込んで自転車の男を追跡。


 私も外に出て、追いかけていた人にケガがないか聞きました。



 興奮しているのか、その追いかけていた人の話は要領を得ません。


 「事故か引ったくりですか?」

 そう聞くと、


 「当たった、車に当たった」


 と男の人はそれを繰り返しました。


 「あなたが当てられたの?」


 とちょっとイラっとしながら聞くと、


 「向こうがこっちの車に当たってきて逃げた・・・!」


 って・・・・。






あんた、それあっちが被害者やん!!





 車の前のナンバーの場所がへこんでたので、けっこうなスピードで当たったんでしょうけど、ケガがないから逃げたのかなあ。



 結局、ジェラード先生も自転車の人を見つけられなくて帰ってきました。



 母マサ子は、




「後ろから我体のいい外人が追いかけてきたら、そっちの方が怖いって」




 としみじみ。


 ま、でもケガがなくって良かったね!


 車の人はちゃんと警察を呼んで被害者無しの事故検分をしてました(笑)


 明日はわが身です、気をつけよう。。。
 
[PR]
Commented by oyajisans at 2011-06-17 17:32
その逃げた人はきっとこむぎちゃ…あいや、(汗)
きっと取り調べられたくない何かがあるのでは?
しかし要領を得ない返答に『イラッ!』となる
ホズミさん…。真弓采配にもきっと…(笑)
Commented by 穂澄 at 2011-06-18 10:52 x
おやぢさん、こむぎ姫ならその場で寝転がり「ああ、首が痛い、仕事にいかれへんわ」ぐらいはやりそうです(爆)
・・・真弓って誰ですか? そんな人、我が軍にいましたっけ? もう来年の監督が誰になるかの話ばっかりしてます(笑)
試合を見るたびに「イラッ」としてます。ほんまになんなんでしょう、あの笑顔・・・。
by hosumi_moriwaki | 2011-06-17 14:06 | 日常 | Comments(2)