負のデフレスパイラル。

c0109891_14434111.jpg

c0109891_14434176.jpg

昨日、ぎっくり腰になったのですが、本日も続行中でございます(T_T)


コルセットをしているので昨日より楽です!


この写真の急須は、一昨日の木曜日にそごうで新調したばかりのモノ。


仕事前にわざわざそごうまで行って急須買ったんですよ。店の急須。


私はコーヒーを飲まないので、いつもお茶で鹿児島産のめがみという品種の茶葉を愛用しとります。


ええお茶にはええ急須。


そんなことを思い買ったのに。



まだ2日しか使ってないのに。



今朝、店の掃除が済んでお茶をしようと二階から下へ持って降りようとしたら、




ぐきっ




て、腰が…。


思わず持ってた急須を階段から転がしてしまいました。



ぎっくり腰の負の遺産、まだまだ続きそうです。


気に入ってたのにー。


ぶひっ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
Commented by mindgames2885 at 2011-06-12 00:31
うぅ~哀し過ぎます。
Commented by reikohanda at 2011-06-12 01:30
ホズミちゃん!!この間はありがとうございました!
そして・・・ このたびは、ホンマに残念なことでした。
今日はだいじょうぶでしたか?こんな湿気が多いときは
風邪ひきさんとかお腹いたさんとか、腰いたさんが
一気に増えますね!シーズンやね(汗)
知人にもぎっくり多いです。キャンセルも多いですよ。
日にち薬なので、ゆーーーーっくりお過ごしください。

こちらの急須さんはご縁が無かったということで・・・
いっそのこと「南部鉄瓶」にチャレンジしてみぃへん?
鉄分摂れるし、同じお茶でもごっつい美味しく飲めますよ!
その代わり、日本茶を飲むときは、沸かしたお湯と鉄瓶を
しばらく冷ましてからでないと、より美味しい日本茶が
飲めないので、少々時間がかかりますが(汗)
それと、ナベつかみが要ります・・・・ ほなほな。
Commented by 穂澄 at 2011-06-13 19:08 x
仔仔迷さん、哀しすぎでしょ・・・(涙)
しかも、ポイントが貯まるからってカードで購入したんですよ、コレ。だから、来月の引き落としのときには存在しない急須の支払いをするっていうとても悲しい状況になります・・・。あ・・・。
Commented by 穂澄 at 2011-06-13 19:14 x
れいこ姐さん、少しは落ち着かれましたか? 大変でしたね。
ぎっくり腰ってどうしてなった本人と周りの人の温度差があるんでしょうねえ。「痛いよね~」って言った後に、皆さん、口元が笑ってはります。たぶん、命にかかわらないし、おまけにぎっくり腰になる理由が間抜けなのが多いのが原因かと・・・(涙)ぎっくり腰っていう名前自体、もう、かなりの間抜けですもんねえ。本人は痛いんですけど・・・。
「縁がなかった」って言葉ってほんまに慰められますわ。そうですね、縁がなかったんです!(笑)
南部鉄瓶、長い間、欲しくて欲しくて探し回っているのですが、いい大きさのがないんですよ。大きすぎたりちいさすぎたり。ぜったいにゲットしたいんですけど。
鉄分とれますもんね・・・でも、お茶葉が沈むのはまってられないので、やはり、急須がいりますねえ。
by hosumi_moriwaki | 2011-06-11 14:43 | 日常 | Comments(4)