祝・退院。

 四月中旬から入院していたクローン病の弟がやっとこさ帰ってきました。

 今回は手術をしたので、入院も長引いて1ヶ月ちょっと。

 でも、今の医療ってすごいねー。

 開腹手術をしたのに、次の日から「歩いてください」ですって。

 癒着したらダメだからって。

 五日目にはシャワーが10分だけだけど浴びれてたし。

 風呂好きの愚弟には嬉しかったことでしょう。


 武庫川の病院だったので、車で甲子園を横目で見ながらお見舞いに行ってました^^;

 とても親切な先生と丁寧な病院でよかったです^^

 専門医が多いと心強いね。

 とりあえず、やでやで。
[PR]
Commented by reikohanda at 2011-05-23 23:36
弟さま、退院おめでとうございます!オペがあって大変でしたね。
もしかして、川沿い線路沿いのおっきな病院でしょうか?
ウチのお客さまも、クローン病であそこの病院でオペされてる方がありますよ。他の方も知ってるし、あっこの病院は有名みたいですね!安心です。
Commented by 穂澄み at 2011-05-25 14:28 x
れいこ姐さん、お返事が遅くなってすみません(汗)
ありがとうございます^^ おかげさまで無事に退院いたしました。
川沿いのおっきな病院です。オペの当日に手術時間が10時間を越えるので、母とリニューアルしたららぽーとに買い物に行こうとしたら、看護師さんに「手術中はなるべく院内から出ないようにお願いします」と言われ、泣く泣く諦めました(爆)
消化器関係はあっこの病院は日本有数だそうですよ。クローンの専門の先生の数も多いし、同じ病室は全員クローンの手術の患者さんで弟も心強かったそうです(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-05-22 10:54 | 日常 | Comments(2)