選挙。

 今日はお店のある姫路の市議選の投票日でした。

 わたしは神戸市民なので、投票できない(←当たり前)のですが、現職で母の友達のお兄ちゃんが二期目を目指し立候補されておりまして、選挙速報から目が離せないでいてます・・・。

 母の友達はうちのサロンにもお越しいただいていて、わたしが小さいころからよく知っているおばちゃんなのです。

 で、同じく今日、某町議選があるのですが、それには畑を借りている友達のお父さんが立候補しているのです!!

 いや、びっくり・・・。

 でも、そういうの、すごい似合いそうな方なので、当選したらすごくうれしいのですが^^

 
 で、姫路も某町も、神戸市民(チベットでも!)なので全くお役にも立てないわたし・・・。


 次回は選挙カーぐらいには乗ります(笑)


 早く当確が出て安心した~~~い!!
[PR]
Commented by reikohanda at 2011-04-24 23:24
観てるよ~ 速報!!マサ子友のお兄さんも、お友達のお父さんも
両方当選してくれるといいね!
当方では、オットの友達が新人で立候補してたので
不在者投票で入れたんやけど、どやろ?
当落選以下のところで争ってたレベルの手応えだとか(爆)

ワタシは昔、地方選の手伝いを3期連続でやってたことが
あるので、選挙はホンマに燃え(萌え)ます。
Commented by oyajisans at 2011-04-25 09:26
ウチの遠縁のおじさんも出てまして、朝新聞見たら通ってました。まぁなんにしてもお疲れさんです。。。
最年少の若い子は落選でしたねぇ…
Commented by 穂澄 at 2011-04-25 19:42 x
れいこ姐さん、選挙萌としては地方選より衆議院選や参議院選が華やかですが(爆)、地方選挙はより身近な人が出馬するので親近感がありますよね(笑)
マサ子の友達の兄は現職の貫録十分で当選されたのですが、畑を借りているおじちゃんは20票差で涙をのみました。20票差ってねえ・・・(涙)
選挙はいろんな意味で萌えます^^
Commented by 穂澄 at 2011-04-25 19:45 x
おやぢさん、おめでとうございます^^
選挙ってお金もかかるし、体力もいるし大変なことですよねえ。
最近、うちの自宅のほうもそうなんですが、すごい若い子が出馬したりしてて「大丈夫かいな」と思うこともしばしばです。20代とかもあって、中にはどうやら就職先ぐらいに思っている人もいたりして残念なことになっています。
でも、なんであれ、若いパワーが出てくることはいいことですねえ^^
Commented by reikohanda at 2011-04-25 19:51
お〜!悲喜こもごもでしたね。当方はあきませんでしたわ(汗)
42の定数に54人だったからね〜 おしりから7番目くらい
でしたよ。次は何とかなるかしらねぇ〜
Commented by mindgames2885 at 2011-04-26 00:06
娘の同級生のお父さん(昨年までPTA会長)落選です。
何で??市議選??ってオカン達から疑問の声続出でしたけど..。
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-04-26 21:03
れいこ姐さん、悲喜こもごもでした。オットさんのお友達も残念でした(涙)
選挙も初陣よりは二回目の方が要領もわかっているし、やりやすいですよね^^
次回の選挙に期待しましょう!!
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-04-26 21:06
仔仔迷さん、選挙って周りから担がれて出馬する人と、自分が出たくてしかたなくて出馬する人の二種類に分かれますよね~^^;
うちの方もいらっしゃいましたよ、「え? なんであなたが?」みたいな人(笑)
by hosumi_moriwaki | 2011-04-24 22:30 | 日常 | Comments(8)