人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田のきりたんぽと青森の干貝柱。

秋田のきりたんぽと青森の干貝柱。_c0109891_2156725.jpg

秋田のきりたんぽと青森の干貝柱。_c0109891_2156762.jpg

秋田のきりたんぽと青森の干貝柱。_c0109891_2156748.jpg

JA秋田北にはきりたんぽセットがあります。

比内地鶏にまいたけ、ごぼう、糸こんにゃく、せり、白ネギ、きりたんぽ、比内地鶏スープ、白神山地のミネラルウォーターのセットで、野菜なんかは全部切ってくれているので、鍋にほりこむだけでOKです。


比内地鶏はめっちゃ美味しいです!


青森はホタテの産地です。青森産の干貝柱は最高級です。

どんな料理も加えるだけで、とっても美味しく変身します\(^O^)/


森と川と海「ほたて広場」で検索していただけるとホタテのことがよくわかるとおもいます!


ぜひ一度、お試しあれ\(^O^)/
by hosumi_moriwaki | 2011-04-09 21:56 | 日常