緊急災害時動物救援本部が設置されました。

 東日本大震災で被災した動物のために、(財)日本動物愛護協会が緊急災害時動物救護本部を設置しました。

 義援金を募集しています。

 災害時、ペットを連れて避難所へ行けなかったり、どうしようもない理由で離れ離れになることは少なくありません。

 連れて逃げたかった人がほとんどだと思います。

 そんな動物を保護救護することを目的に活動されるようです。


 これは我が家がお世話になっているジェームス山ペットクリニックの小林院長が、阪神大震災のときに動物の救護を行った記録があります。

 災害時、動物がどうなるかが書かれていますのでよければ読んでください。


 ジェームス山ペットクリニック・ドクターズメモ


 わたしも出来る限りの協力をしたいと思っています。


 よろしくお願いいたします。

 
[PR]
by hosumi_moriwaki | 2011-03-17 18:29 | 日常 | Comments(0)