スティング。(you tube 動画追記)

 昨日、スティングの(正しくはTHE POLICEの時代の)メロディが頭に浮かんだんだけど、どうしても、どうしても、曲のタイトルが思い出せなかったんです。

 歌詞もところどころは思い出せるんだけど、邦題が思い出せない。


 いや~ね、記憶の低下って・・・ぐっすん(涙)


 それで、今朝から色んな人に電話をかけまくって、電話口で歌ってました(爆)


 みなさん、すみません・・・朝から迷惑やったと思います(笑)




 で、答えをくれたのは、同級生のAちゃん!さすがです!




 わたしが電話口で、



 「Every breath you take~,Every move you make~,にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃにゃ~にゃ~♪」





 と一生懸命歌っているとAちゃんは、




 とっても面倒くさそうに






 「あんた、今、自分でタイトル歌ってたやん・・・」




 と教えてくれました!(笑)


 タイトルは、


 最初の出だしの、


   Every breath you take



 でした^^;


 2008年のライブでのこの曲をyoutubeで見つけました! 


 これって、邦訳を見たことがないので適当なのですが、わたしの記憶の中では、


 息をする君、動く君、独りでいる君、踏み出そうとする君、どんな君でも僕は一瞬だって目を離さない


 みたいな感じの歌詞だった気がします。 なにぶん、20年ほど前の記憶なので間違ってたらすみません^^;


 で、Aちゃんに、

 「中学生ぐらいのときにこの歌を聴いていいな~って思ってたの思い出したわ~^^」

 と言うと、Aちゃんは、





「は!? コレってストーカーの歌じゃないの!?」





 と電話口で叫んでいました。



 確かに、この歌をご存知の方はわかると思うのですが、ふられた男の人の歌ですよね^^;


 ふられてもずっと君のことが頭から離れなくて思い出すのは君のことばかりで、それでもずっと、どんな君でも見ているよ


 って内容なので、確かに、アブナイ歌やったんかもしれませんわ・・・。



 しかし、今、スティングって何してるんでしょうねえ。


 60歳ぐらい??

 そんなになってないかな。

 ま、でもスティングならきっと今もセクシーなんでしょうねえ。


 スティングなら60でもアリやな、アリ。
[PR]
Commented by F.FFFFF at 2011-03-02 17:24 x
>スティングなら60でもアリやな、アリ。

お嬢さん、何がアリなんでしょう、何が・・・・・・・。
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-03-02 22:07
H.FFFFFさん、そりゃ何でもアリでしょう!!(爆)
あの声でイギリス訛ってたまらんね。。。ムフフフフフ。
Commented by reikohanda at 2011-03-03 00:42
ウチも読みながら、「アンタ今自分で歌てるやん!」と
ツッこんだで(爆)
ウチもスティング好きですねぇ・・・ アリでしょう、アリ!!
我が家オット59歳(爆)
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-03-03 09:41
れいこ姐さん、ツッこみ有難うございます(笑) そうなんです、歌ってるのにタイトルがわからんかったっていう・・・^^;
れいこ姐さんもスティングお好きですか! いいですよね~セクシーで。わたし、フェロモン小汚系イギリス訛の男性にどうも弱いようです(笑)
しかし、オットさん、そういえばアラカンでしたね(マサ子はアラカンを荒木勘十郎だとおもってたそうですけど)。見えませんねえ・・・もっと若くっていうか年齢不詳というか、かっこいい年の重ね方だとおもいますわ~。やっぱりミュージシャンって気持ちが若いんでしょうか…見習いたい・・・。
Commented by mindgames2885 at 2011-03-04 00:39
洋楽好きの夫とよく話します。
「奴ら..これだけやん、ヒット曲..。」
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-03-04 18:43
仔仔迷さん、この曲だけ1位取ったんですよね~。あと、ちょっと有名なのはイングリッシュマン・イン・ニューヨークとかでしょうか。
見つめていたいは、タイトル知らなくても曲は聞いたことある人多いですね^^
by hosumi_moriwaki | 2011-03-02 13:26 | 日常 | Comments(6)