チベットは今日も雪…。

c0109891_2215671.jpg

c0109891_2215630.jpg

c0109891_2215676.jpg

c0109891_2215639.jpg

もう、ホント、雪とか勘弁してほしいです。

午前中から降り続いた雪は夜には20センチぐらい積もりました。


駐車場のターンテーブルは凍ってツルツル滑るし、ベランダは雪が吹き込んで銀世界だし。


お外に出れないので、一昨日山形県最上から届いた大量のたらの芽の掃除をしました。


写真はマンションからの昼の景色と夜の玄関前です。

明日、アイスバーンになってないといいけれど。
[PR]
Commented by reikohanda at 2011-02-14 22:46
まぁ週末ええとこ行ってはってんから、今日一日缶詰でも
我慢せんと・・・(笑)
甲子園も12時に降り始めて、18時くらいまでひたすら降って
チャリを置いて徒歩でゆっくりじっくり帰ってきました!
休みなので外出してないオットの車に雪がたっぷり
つもってたので、ワイパーを立てて雪下ろしをしてきました。
明日はとりあえず降らないようやけど、ホンマたいへ〜ん!
Commented by hosumi_moriwaki at 2011-02-14 23:06
れいこ姐さん、ほんまにね、これぐらいの雪でアワアワしてたら豪雪地帯の方に申し訳ないですよね^^;
今回も東の方がひどかったのかな~、夕方にマサ子に電話して聞いたら、姫路はみぞれで積もってないっていってました。
チャリも危ないですよね、こんな日は自分の足で歩いててもこけるのに・・・(笑)
明日の出勤きをつけてくださいね^^
Commented by oyajisans at 2011-02-14 23:50
この辺はかなり雪も溶けてました。
しかし路面凍結が怖い…
Commented by mindgames2885 at 2011-02-15 12:29
へぇ~~?すごいなぁ~~!
近畿圏でもこんなに違うのかぁ。
Commented by 穂澄 at 2011-02-15 21:23 x
おやぢさん、溶けた後の路面凍結って怖いですねえ(汗) 5年前にノーマルタイヤでツルリ~ンっと車ごと滑ったことがあるので、凍ってる道をみると今でもドキドキします^^;
Commented by 穂澄 at 2011-02-15 21:25 x
仔仔迷さん、近畿でも違いますねえ。 ついでに神戸市内でも大違いです(笑)
今日、講習でいっしょだった神戸市北区にお住まいの先生は、昨日の雪で帰宅できず、三宮のホテルに泊まったらしいです^^;
by hosumi_moriwaki | 2011-02-14 22:01 | 日常 | Comments(6)